プロが教えるわが家の防犯対策術!

*視力のことについて*
眼科にいって焦点があうのが下手くそみたい
って言われて毎回目薬で済まされるんですけど
どんなに目薬を指しても良くなりません。
1年ぐらいずっとしてます。
でも、今回も目薬かなぁー。
って言われて。  眼科を変えても一緒なんですよ。
もうままもあきれてて。

どうやったら焦点があいますか?

A 回答 (3件)

眼科変えましょう



そんないいかたないですよね
もちろんね、焦点のあいにくい人はいます

でも検査の方が上手ならちゃんと焦点合わせられますよ
    • good
    • 0

角膜に異常がない、もしくは乱視の矯正は可能で網膜にも異常が見当たらない場合は、水晶体(レンズ)の調整がマズいってことになります。



眼精疲労(毛様体筋の過労)などの場合が考えられます。
目薬はおそらくは仮性近視治療の薬だと思います。
良くならないのは、目の養生が足らないのでは?
あまり目を酷使しないようにしてください。。
    • good
    • 0

複数の医者が「下手くそみたい」という診断の発言はしないと思うし(下手くそが原因ならトレーニングだけで治る)、


処方されている目薬の薬品名を書かないことには、なんの治療をしているか判明しません。

つまり、相談者さんは医者の話をちゃんと聞いていないから、何をしているか説明ができないし、話を理解しないから治らない。
どうすればいいかをちゃんと聞いて、覚えてく帰ってくることが第一です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!