限定しりとり

こんにちは!中3女子です。
長文失礼します。
ワンちゃん、ネコちゃんの保護ボランティア活動についての質問です!

私は高校に進学することが決まりました。
そこで、高校生になったら、ワンちゃんやネコちゃんを保護している施設でボランティア活動をしたいと考えています。
この前、虐待されているワンちゃん、ネコちゃんの動画や画像を見て、本当に胸が痛くなり、涙が出てきました。
私も小さな命を救ってあげたいと思い、
自分にできることは何か考えたところ、
ボランティア活動への参加に行き着きました。
施設の掃除や食器の片付けなど、私に手伝えることがあればなんでもしたいです。

ただ、家から高校までは電車で通う予定で、
その高校は勉強を第一に考えている学校で、授業の進みがとても速いと思います。
塾にも通う予定です。
なので、なかなか時間に余裕がなく、
ボランティアをやってみようかどうか悩んでいます。
そもそも、高校生でボランティア活動に参加できるのかどうかも全然わかっていません、、
まだまだボランティア活動について無知で、
近くの地域でやっているのかも不明です。

高校生でもワンちゃん、ネコちゃんの保護ボランティア活動には参加できますか?
それより、高校を卒業して将来のことが決まってからの方がいいと思いますか?
この文章を読んだ感想でもいいので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

偉いね‼️お嬢ちゃんは



今はね、自分を大切にしなかったら、ワンちゃんもネコちゃんも大切に出来ないよ。

うちの姪っ子、動物好きで、今年、専門学校を卒業し、獣医に就職なの。

おじさんも動物好きで、捨てられたネコちゃん飼いたいが....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、まずは自分を大事にして、ちゃんとワンちゃんネコちゃんを助けられる状態になったらボランティアに参加しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/02/13 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!