プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり大人になると勉強してればよかったと思いますか?

A 回答 (10件)

思います。


私は(50代)、英語に目覚めてやり直し勉強しています。
先日、英検も受けに行って来ましたよ。
今は、「楽しみ」ながら勉強できることが幸せです❗
    • good
    • 2

してれば良かったと、ゆうより、大人になっても定年になって第二の人生になっても勉強することばかりですよ。


私は定年後の余暇を、現役時代に培った技術で、無料のおもちゃ病院をボランティアでやっているけど、現役時代の電気や電子の知識に加え今はラジコンの電波知識、種類が多いプラスチックの接着技術、金属の加工やメッキ技術も毎日勉強しています。
種味の農園では中学で習った肥料の三要素を思い出しながら、加えて農薬を使わず、月の満ち欠けに合わせた自然農法を勉強していますよ。
毎日虫や草や害獣などの自然との戦いで勉強することばかりです。
学生の時とは勉強の種類や中身が違うだけで、勉強は一生必要ですね。
    • good
    • 0

思いません。



十二分に勉強した、という自覚が
あります。

若い時に勉強していると、歳食ってからも
勉強が出来るんですよね。

これも、勉強の成果です。
    • good
    • 1

思う。



学歴とか取り返しつかないしね。
    • good
    • 0

思いますね・・・。


後悔先に立たずですが。(-_-;)
    • good
    • 0

俺が正しいはずなのに論破されたときが悔しかったなぁ。

言葉が出てこなかった。頭の差を感じたわ。
    • good
    • 0

俺は思わないかなぁ。

今の生活に満足してるんでね。
漢字を書くのが下手とか、いろいろあるけどね。でも最近ではパソコンもあるし、便利になりましたからね。
    • good
    • 1

全然思いません。


大人たちは、子供のうちに勉強しておかなければ、将来、泣くことになるなどと良く言いますが、いざ自分が大人になってみると、それが全くの杞憂であったことに気づくのです。
    • good
    • 0

思いますよ


もっと真面目に勉強してたら 学歴コンプレックスも味わわなくてすんだのにな、って。
    • good
    • 0

思いますね。


高卒と大卒じゃ、入れる会社も違うし、稼げる給料も違うからねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!