プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にテレビで人の集中力は90分が限界と言っていたのですがそれは本当ですか、もし本当だったらどのくらい休めば集中力が戻りますか

A 回答 (1件)

人それぞれの集中力の限界は異なります。


普通の方なら一時間が限界ですかね。
なので、90分集中できる人は、超人ですね。
そして、休んで集中力が回復するのも人それぞれ
なので、テレビが言っていることを鵜呑みにせず、自分自身
が何かに集中して、自分自身でその限界を見極めるのが一番
かと思います。
後は、好きか嫌いかで集中力の限界はかなり変わりますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!