アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストが今週の金曜日なんですけど今日から勉強しても400点は狙えますか?
あと400点いく最強の勉強方法を教えてくださいできたら全教科お願いします
無理でしたら数学だけでいいのでお願いします‼️

A 回答 (3件)

貴方が普段どの位の点数を取れているかはわかりませんが…またテストの難易度もわからないので1つの意見として


今日から始めれば大丈夫です!
社会はひたすら暗記なので寝る前に覚えて朝に復習すれば覚えられます!毎日することが大切です!
また理科も部分(生物や遺伝など)によっては暗記のみで8割取ることができます!また数学はワークなどを解き分からないところを先生に放課後や休み時間を使って聞きに行きましょう
国語はとりあえず漢字は確実に覚えましょう!!またテスト範囲の文章の内容を理解、授業のノートを見返すことをおすすめします!
英語も文法を使いこなせるように!単語はスペルミスがないように注意してください!

まだ大丈夫です!!頑張ってください٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

今までは、何点くらい取れてたのでしょうか?400点て、生はんかではとれないですよね。

数学ですが、40点とりたい生徒には、計算問題を徹底的に、といいますが、80点とるための勉強方法となると、20点分しかミス出来ないので、あなたの受ける都道府県の過去問をみて、これだけなら、落とせるというものを決めるとよいのかも。
どの教科も、基本的に過去問をやる、
ですね。
    • good
    • 1

400点とれるかどうかはあなたの能力次第です。

1秒たりとも勉強を止めずに(極端なれいですが)集中してもとれない人はとれないですし、ノー勉でとれる人もいます。

一番は自分が理解してわかるようにまとめるのがいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!