アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左右確認していざ右折しようとしたら近くに並行車?がいたらしく事故りそうになりました。事故りそうっていってもクリープ現象で右折したので幸いしてブレーキ踏めたのが良かったんですが、アクセル踏んでたら絶対事故ってました。
その道は電柱と信号があり、本当に車が見えなかった、今思い返してもいたのがどうか分からず恐らく電柱と信号に阻まれて視覚に入ってなかったんだと思います。それからどんなに視界が良くても右折するとき並行車が近くにいるんじゃないか?って気持ちになりました。
やっぱりみなさんはどんな道でも見落としとかしませんよね?

A 回答 (3件)

状況がよく分からないんですが、並行車という事はあなたと同一方向に向かって走っている車ですね?



右折しようとしてぶつかりそうになったという事は、並行車があなたの右側から進入してきたという事ですね?

想像する状況ですが。

1、あなたが右折しようとウインカーを上げていたにも関わらず、センターラインをはみ出してあなたの右側から追い越ししようとした。

2、あなたが片側2車線の道路の左側から右折しようとして、右側の直進車と衝突しそうになった。

3、右折ラインが複数あり、あなたが外側のラインから右折しようとしたらハンドルを切り過ぎて内側の並行車とぶつかりそうになった。

どれも見落とします、左右見ても相手の車はあなたの真横か右後ろにいますから。

これだと電柱と信号との関連性が分かりません、文章の表現力に問題があるとしか思えません。

質問については、今の車はピラーが太いので右左折時の死界の範囲が広く、フロントだけではなく、サイド側からも確認はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/14 23:10

>やっぱりみなさんはどんな道でも見落としとかしませんよね?


その数だけ 気を付ける箇所(要領も)が多くなる。

状況が少しわからないが
何時もの確認方法で事故り掛けたなら 違う方法
何時もの右折時の隣車確認より 早くすると、周り(自分より後方)の状況。

少しずつ変わっていってるはずですよ、それが出来ない人は事故を繰り返してるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/14 23:08

>やっぱりみなさんはどんな道でも見落としとかしませんよね?



はい



ところで、並行車って何?
その時点で、あなたがどれだけ不注意なのかが判りますよ

>その道は電柱と信号があり、本当に車が見えなかった、今思い返してもいたのがどうか分からず恐らく電柱と信号に阻まれて視覚に入ってなかったんだと思います。

ほらね、ちゃんと日本語で説明できないんですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A