プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不貞相手から慰謝料請求の件で、弁護士相談に行ったところ、探偵報告書の証拠写真があっても、相手がうちの嫁が既婚者と知っていたことを示す証拠がなければ厳しい。不貞の期間も短いようで、本件の依頼を引き受ける弁護士は少ないと言われました。
弁護士も割に合わない仕事はしたくないのですかね。

嫁にこの事を尋ねても一切答えてはくれないため、既婚者と相手が知っていた証拠が得られません。
嫁を訴えることも可能ですが、相手の責任はうやむやにはしたくありません。
相手の責任を明確にする方法をお尋ねしたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーを決めさせて頂きましたが、中年紳士様のアドバイスも大変助かりました。この場をお借りして感謝します。有難うございます。

      補足日時:2019/02/12 12:42

A 回答 (3件)

弁護士です。



知っている証拠、というものが明確にあることは少ないですよ。

例えば、
・家に一度も連れて行ってくれない
・車に乗れば、子供がいることがわかる(シートなどで)

などから、既婚者であることはわかったはずだという主張が考えられます。

1人しか相談していないなら、何人かにあたってみてください。

なお、妻を問い詰めても白状しないのは不倫相手をかばっているということです。
現在、今後の関係にも気を付けた方がいいです。


それから割に合わない仕事をしたくないのではありません。
弁護士費用はかかるわりに、あなたに入る慰謝料が少なくて申し訳ないという意味です。
弁護士費用を普通にいただき、それより多い慰謝料を持って帰ってもらいたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスを有難うございます。
嫁の動向に注意を払ってまいります。
つい口が滑って愚痴っぽいことを口走ってしまったことはお詫びします。本意ではありません。
本件に関しては私自身気持ちを固め、しっかりやっていく所存です。

お礼日時:2019/02/11 13:09

●相手がうちの嫁が既婚者と知っていたことを示す証拠がなければ厳しい。



 ↑こんなもの関係ありません。私は、不倫の慰謝料請求、逆の支払い拒否の方法をアドバイスしています。上記のようなことは全く関係ありません。と、言うのは言い逃れですので。そういう事を引き受けられない条件として言う弁護士は、慰謝料請求に関して技術的なことを知らない弁護士なのか、あなたの事を快く思わなかったのかのどちらかでしょう。

調査結果の報告書の不倫の証拠がどの様なものか分かりませんが、そういう証拠を取らざるを得なかった経緯をキチンと説明出来るようにしておくべきです。証拠はあくまでも確認事項です。その前提なるものが大切です。問題はあなたご自身がフラフラしているからではありませんか。客観的証拠があるのなら、事実の証拠はあるわけですから、後はあなたがどのくらい、精神的・物理的な損害を被ったのかを証明なり説明出来れば良いだけです。弁護士入れなくても自分で充分やれます。20歳代の女性でもやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも貴重なアドバイスを有難うございます。
確かに私の意志が抜けていれば、一番良くありませんね。
時系列に出来事、私の思い、これをまとめ、やっていきます。

お礼日時:2019/02/11 13:05

責任もなにも既婚者と知らなければ無罪なのでそこは確認取れているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。慎重に進めています。

お礼日時:2019/02/11 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!