アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケアマネさんを自分で探して変えたら本当に人生変わりました。
本当によかったです。
ですが、普通はなかなかケアマネさんを変えたりせず言われたプランで介護を進めて行きますよね。

以前のケアマネさんで進めていたら、お金も5倍くらいはかかるプランで、今ごろお金がなくなって介護度は進み、にっちもさっちもいかなくなっていたと思います。

このようなプランの違いはよくある事なのでしょうか。

どんなケアマネさんが担当になるかは運によって決まってしまって、その運で人生が大きく変わってしまいます。

A 回答 (2件)

私の母は昨年他界しましたが、10数年前にケアマネを代えました

前の方は、一度も訪問をせず、母がデイケアに行ったときに、母から印鑑を借りて承諾書にサインをさせていました
で、施設にケアマネの仕事をしていない、他のケアマネに代えてほしいと申し入れて代えました

そのご、新しいケアマネさんが退職する事となり、施設外のケアマネさんを紹介してくれました

その方が信頼できる方で、その方の運営する施設のデイサービスを中心にし、その方の運営する入所施設でお世話になり、最後の看取りまでして頂きました

ケアマネさんは選ぶべきです

大きな差になります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりケアマネさんって人によって全然違うんですね。

同じ資格を持っていながらこうも違うって、知らないとこわい世界ですね。
ありがとうございました。

ケアプランは自分で考え決定するものだという考え方もあります。

http://www.mycareplan-net.com/concept/concept.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい。
見れないのですが、
自分でプランをたてる事は自分には無理なので、
しっかりこちらの希望を汲んだプランを立ててくれるケアマネさんが私には必要です。

以前は、こちらがケアマネさんの立てたプランに合わせるしかなくて、まるで借金取りに取り立て受けてるような、追い詰められた気持ちでいました。

どうもありがとうございました。