プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳と60代、70代で話が盛り上がらないのは普通?

質問者からの補足コメント

  • 身内ではなくバイト先の方です。

      補足日時:2019/02/11 19:34

A 回答 (5件)

共通の話題がないことが多いから盛り上がりにくいよね。


世代を超えて楽しめる同じ趣味(釣りとか)があると盛り上がれたりするけどね。
    • good
    • 0

世代の断絶と言うのは要するに


・価値観の断絶
・人生経験の断絶
ということである。

これを埋め合わせるには共通の興味がないといけないし、
それをもってもそれとその周辺の局所的な範囲にとどまる。
    • good
    • 0

ちびまる子ちゃんと友蔵じいさんは盛り上がってるよ。


実際のさくらさんのお祖父様はそうではなかったそうですが。
    • good
    • 0

どちらかが相手の年代の話題に興味を持つ(振りをする)か


元々共通の話題があるとかじゃないと盛り上がらないでしょうね。
    • good
    • 0

話題によりますけど


私は祖父とも盛り上がるし(手を叩いて笑うとかはないですが。)、仕事でも70歳代の人と話す機会ありますが、敬意は保ちつつも、普通に何十分とか話していられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!