出産前後の痔にはご注意!

ケーキを作っているのですが、混ぜる順番を間違えてしまいました。
本当だったら、卵の次にグラニュー糖を入れるものを、薄力粉を混ぜた次にグラニュー糖を入れていないことに気付き混ぜました。
薄力粉の次にグラニュー糖を入れたことで失敗に繋がりますか?何か問題がでてしまいますか?

A 回答 (2件)

膨らみ方が違うだけ

• 0

薄力粉を入れてしまったらあまり混ぜてはいけません。

ジェノワーズ生地は基本、卵を溶いて砂糖を加えて泡立てていくもの。たぶん、ふくらまずに硬い焼き上がりになると思います。
でも、一度の失敗で落ち込んではいけません。これを成功のもととするのです。次は間違えずにがんばりましょう。
    • 0