出産前後の痔にはご注意!

筋トレを風邪で10日間休んでしまって明日から筋トレを始めようとおもうのですが、筋肉落ちたとおもいます
前にやってた腹筋200回とかいろんな種類で腕立てとか背筋を鍛えるとかやってもいいですよね?

A 回答 (3件)

10日程度、なんの影響もありません。


週1しかやらない人(6日ごとにしかやらない人)だってちゃんと効果があるし。

2ヶ月サボったというのなら、また調子が戻るまで2~3週間かかるだろうけど。
    • good
    • 0

トレーニング歴十数年のものです。



風邪が治っているのであれば再開すべきですね。

筋肉が落ちるスピードは、当然トレーニングを休んだ期間に比例します。

が、それ以上にそれまでどれだけトレーニングを継続してきたかは重要。

長く続けて出来上がった筋肉なら、トレーニング再開後、比較的短期間で元のレベルまで戻ります。

逆にトレーニング期間が短かったなら、短期間のブランクでもトレーニング前の状態まで戻ります。

長年トレーニングを続けてきた者の実感です。
    • good
    • 1

他人ではなく、自分の筋肉と相談しながらやっていった方がいいと思いますよ。


感覚的に1週間以上開けたときの筋力の落ち具合はかなり大きいと思いますが、取り戻そうと過負荷をかけると傷めてしまうだけになる可能性もあります。

少なくとも初日はスロースタートが良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日焼肉食べてたらまずいですか?

毎日焼肉食べてたらまずいですか?

Aベストアンサー

痩せるか太るかという意味で言えば、まずくないです。
主食中心に食べるよりは健康にも良いし、主食を食べなければ毎日焼肉でも痩せて行きます。

ただし、もっと細かいことを言うと、焼いた肉は煮た肉よりもわずかに発癌性が上がります。また、焼肉で使うような赤みの肉はやや発癌性があります。そういう意味では、毎日ずっと焼肉というのはあまり好ましくないかもしれません。

毎日肉を食べるにしても、豚焼肉や牛焼肉ばかりではなく、なるべく鶏肉、魚、卵などをたんぱく源に選んだほうが良いでしょうし、調理方法も焼くだけでなく煮る、蒸すなどのほうが体には良いです。

ただ、果たしてどのぐらい食べてどのぐらいで差が出るのかなどはわからないので、個人的にはあまり気にしていませんけど。

Q痩せながら筋肉をつけたいです、8月の後半からスポーツジムで筋トレを始めました、仕事が夜勤の時はスポー

痩せながら筋肉をつけたいです、8月の後半からスポーツジムで筋トレを始めました、仕事が夜勤の時はスポーツジムで筋トレ、仕事が日勤の時は有酸素運動、なるべく階段を登ったり 坂を登ったりして 汗を流す、有酸素運動をしない時は
自重トレーニング、懸垂、腕立て伏せ、日勤の時は炭水化物を少なくする、低カロリーな食事を食べる、夜勤の時は余りカロリーを気にしないで食べる、これで 痩せると思いますか?

今はカロリーを余り気にしないで食べてるので 全然痩せないです、だから この計画を今日
考えました、いいと思いますか?

Aベストアンサー

そもそも、痩せながら筋肉は付けたい、という発想が難しい事と言えます。

痩せるというのは、体をカタボリック状態にしなければなりませんし、
筋肉を付けるというのは、体をアナボリック状態にしなければなりません。

ちょっと専門用語が混じって解り難いかもしれませんが、
要するに、相反する事を同時に行おうとしているという事です。

例えるなら、マラソンしながら寝る・・という様な無謀な事を口にしているのと一緒と言えます。

カタボリック状態(栄養・カロリー不足状態)の時は、
様々な栄養素も失われていくので、結果的に脂肪だけではなく筋肉も分解され減少して行きます。

筋肉=タンパク質は、20種類のアミノ酸が集結した物なので、
体が栄養不足になると、自分の体にある筋肉を分解し、
必要な栄養素=アミノ酸を摂り出します。

運動をするという行為も、バリン・ロイシン・イソロイシンという
必須栄養素(アミノ酸)が失われる行為ですから、
運動中にこれらの栄養素が枯渇すると、
我々の体は筋肉を分解し、
タンパク質に含まれるバリン・ロイシン・イソロイシンが取り出されます。

なので、食事制限をして必要な栄養素が不足している上、
運動によって必要栄養素が更に失われる状態になると、
筋肉が増えるどころか減少して行ってしまう、
それがカタボリック状態というものです。

なので脂肪だけを無くし、筋肉は維持したい、というのはとても難しい事ですし、
それを行うにはしっかりとした知識と相応の努力が必要になります。

今の貴方の知識と、今の考え&計画だけでは、
それを実現する事は非常に難しい、という事だけは確かな様です。

カタボリック時には、脂肪を減らしつつ、筋肉は出来るだけ減らさない努力を心掛け、
筋肉を付けたいという時は、多少の脂肪が付く事も覚悟で
体をアナボリック状態にしなければならない事です。

それを同時に行おうとしても変化は緩やかになってしまい
努力に見合わない結果になってしまう事が予想されます。

もう少し色んな知識が必要だと思うので、
時間を掛けて少しづつ学んで行く事も検討してみてください。

そもそも、痩せながら筋肉は付けたい、という発想が難しい事と言えます。

痩せるというのは、体をカタボリック状態にしなければなりませんし、
筋肉を付けるというのは、体をアナボリック状態にしなければなりません。

ちょっと専門用語が混じって解り難いかもしれませんが、
要するに、相反する事を同時に行おうとしているという事です。

例えるなら、マラソンしながら寝る・・という様な無謀な事を口にしているのと一緒と言えます。

カタボリック状態(栄養・カロリー不足状態)の時は、
様々な栄養素も失わ...続きを読む

Qマルチホームジム持ってるんですが、お金に余裕あるならこのアタッチメント全部買ったほうがいいですか?

マルチホームジム持ってるんですが、お金に余裕あるならこのアタッチメント全部買ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

再度回答します。

この3種類のアタッチメントの中で、「敢えて」と言うならロープーリーハンドルはなくてもいいかも。
もしなくても、うまくやればラットプルで背中全体に刺激を入れる事は可能なので。

Q筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるので

筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるのですが、昼ご飯から夜ご飯の間がすごく長く、間食をしていても夜ご飯の1時間前にはお腹が減ってしまいます。でも、増量なのでなるべく空腹を避けたいし、1時間感覚で物を食べると血糖値が無駄に上昇して脂肪がついてしまうし…で、悩んでいます。ご飯の時間を少し早めにするように家族に言った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

七時頃に変えるのがベストだと思います。また、プロテインを使うといいですよ!

Qガリガリで筋トレ増量をしているものなのですが、ジムに行く時間とお金がなく、ダンベルを買って家トレをし

ガリガリで筋トレ増量をしているものなのですが、ジムに行く時間とお金がなく、ダンベルを買って家トレをしているのですが、ジムトレよりどうしても物足りなさを感じてしまいます。しかし、忙しいので筋トレの時間はせいぜい1時間が限界です。ダンベルでジムトレ並みのキツさを感じられるトレーニングを教えてください。あと、スペースがないのでベンチは買えません。

ジム並みのキツさでないと、カロリーも微妙に制限しないといけないから、少し精神的にストレスを感じます。

Aベストアンサー

毎日1時間あれば充分に効果がでます。ただし1年は続けて

Qお腹まわりの脂肪の落とし方について。

38歳、身長178cm、体重70kgです。
ダイエットをしたいというか、下っ腹のポッコリを解消させたいのと、腹筋を割るのが目的です。

現在は、
朝食・・・普通に食べる(10時ごろ)
昼食・・・普通に食べる(14時ごろ)
それから仕事に行き、帰宅は日付が変わって2時前後です。
朝食と昼食の間には、毎日交互に腕立て・腹筋をやってから(合計5分程度です)、10分程度のウォーキング・20分程度のジョギングをしています。ジョギング終了後ホエイ系のプロテインを摂取しています。

朝食・昼食は特にカロリー等は気にせず、普通にあるものを食べています。
コンビニの弁当位の量です。

質問なのですが、仕事中は食事をとらないので、帰宅時には空腹感があります。
しかし、帰宅後すぐに寝るので、この空腹をどうしたら良いのかわかりません。
今までは、カロリーや糖質0の発泡酒を飲んで寝ていましたが、あまり良いような気がしません。

この場合は、寝る前に、再度、プロテインを摂取した方が良いのでしょうか?
または、普通に食事をとった方が良いのでしょうか??

質問ばかりで申し訳ないですが、こんな生活で、お腹は引っ込みますでしょうか?
初めて2週間が経ちますが、あまり、変化は見られません・・・。

詳しい方、ご教授ください。

38歳、身長178cm、体重70kgです。
ダイエットをしたいというか、下っ腹のポッコリを解消させたいのと、腹筋を割るのが目的です。

現在は、
朝食・・・普通に食べる(10時ごろ)
昼食・・・普通に食べる(14時ごろ)
それから仕事に行き、帰宅は日付が変わって2時前後です。
朝食と昼食の間には、毎日交互に腕立て・腹筋をやってから(合計5分程度です)、10分程度のウォーキング・20分程度のジョギングをしています。ジョギング終了後ホエイ系のプロテインを摂取しています。

朝食・昼食は特にカロリー...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜウエイトトレーニングをすることにより、体脂肪率が落ちるのでしょうか?


一番有力されてきたのは成長ホルモンの効果です。
成長ホルモンは脳下垂体前葉から分泌されるホルモンで、強力な脂肪分解効果があります。10代をピークに徐々に下がり始め、20代後半からは右肩下がりに減少していきますが、筋肉に強い負荷を与えるトレーニングを行うと、その刺激が神経を介して脳に届き、成長ホルモンの分泌量を劇的に亢進します。成長ホルモンの分泌量の増加から2時間後ぐらいから、脂肪の分解と動員が進み、安静時の脂質代謝が高まります。
ちなみに、筋トレのあとに有酸素運動を行ったほうがよいという話が多いですが、これは有酸素運動を先に行うと筋トレによる成長ホルモンの分泌が抑制されてしまうためです。

もうひとつがアフターバーンという効果です。
息苦しくなるような激しい運動を行うとEPOC(運動後過剰酸素消費量)が上がり、運動後も引き続き酸素を消費して脂肪燃焼が高い状態が続きます。質問者さんも、50m走や100m走などを行った後にずっとゼエゼエと酸素を消費し続けたり、身体がずっと熱いままだった経験があると思います。強度の高い運動をおこなった場合、運動を終えた安静時でも、運動前よりも脂肪は燃焼し続けています。ウェイトトレーニングもEPOCの効果は大きく、1~2時間あるいはそれ以上代謝の高い状態が続くと言われいます。軽い運動では、そういう効果はほとんど期待できません。

さらに、成長ホルモンやEPOCだけでなく、筋トレではアドレナリン、ノルアドレナリン、ドーパミンなどのカテコールアミンという物質が分泌されますが、これらも脂肪の代謝を上げることに寄与していると言われています。

他にはミトコンドリアの働きです。
脂肪をエネルギーに変えるためには、ミトコンドリアのTCA回路が重要な役割を担っているのですが、ウェイトトレーニングにはミトコンドリアの数を増やしたり活性度を上げたりする効果があります。

また、ウェイトトレーニングではわずかにテストステロン(男性ホルモン)の分泌量も亢進しますが、男性ホルモンにも脂肪を分解する効果がります。


そして、一方で激しい運動は筋肉が減るのを防ぐ効果があります。
食事制限や運動を行うと、脂肪と筋肉は必ず分解されて減ってしまいます。脂肪だけが減るという都合の良いことはありません。ただし強度の高い運動には、筋肉を分解する一方でアミノ酸へと分解されてしまった筋肉(つまりタンパク質)を、再度タンパク質へ同化させる、アナボリックという効果があります(これも、上に書いたようなテストステロンや、インスリン様成長因子という、内分泌系に刺激を与えるためですが、割愛します。)

それによって、ダイエットで脂肪と筋肉が同時に減ってしまうのを、脂肪だけを優位に落として筋肉を残し、体脂肪率を劇的に下げる効果があるわけです。

一般的に、筋肉を付けると代謝が上がって痩せやすくなると言われていますが、代謝が上がるのは筋肉の量が増えるからではありません。筋肉は、たくさん食べて体重を増やさなければ鍛えても増えませんから、もし筋肉を増やすのが重要であれば、一度体重を増やさなければ脂肪は落とせないという事になってしまいます。たくさん筋肉が付くのを待たなくても、筋トレをしていれば内分泌系への影響で体脂肪率は下がっていきます。


>イメージ的にはジョギングをして汗をかいた方が体脂肪が落ちるような気がするのですが・・・。

脂肪が一番燃えているのは安静時です。確かに運動すればその分エネルギー消費量はあがりますが、所詮20分や1時間うんどうしたところで、24時間の中では本当に微々たるものです。
それよりは、運動中にちょっぴり脂肪を燃やすことを考えるより、それ以外の安静時の脂質の代謝を上げて24時間脂肪がたくさん代謝するほうが、はるかに効率が良いのです。


>正直な話、時間には余裕があるので、後は正しいメニューがあればという感じです。

時間に余裕があるなら、20分ぐらいの有酸素運動もやっても良いと思います。決してマイナスにはなりません。
ただし、毎日1時間とか、有酸素運動ばかりたくさんやっていると、逆に筋肉量は低下し(有酸素運動には筋肉を増加させる効果はありませんし、消耗させるのみです)、安静時の脂質の代謝は下がって脂肪をため込みやすい体になっていきます。


>ちなみに、持っている道具はお決まりの、プッシュアップバーと腹筋ローラーです。腹筋ローラはうまく使えず、いろいろなところが痛くなってしまいます。やはりダンベル・ベンチを購入するしかないでしょうか?

当分はそれでもいいかもしれませんが、道具があると負荷を綿密に調整できます。
成長ホルモンの分泌については、最大筋力の80%程度、言い換えると連続して8~12回前後しかできない負荷で3~5セット。また、セット間のインターバルは1分以内が理想。長い程それ以上休憩が長いと低下するといわれています。

自重のトレーニングでは、そのように細かい負荷調整ができません。仮に最初は効果があっても、数週間続けて筋力がちょっとでも上がった場合に、負荷を足して微調整することができないので、すぐに効果が出にくくなってしまいます。
また、特に下半身のトレーニングが脂質代謝を上げるのに効果的なのですが、プッシュアップバーや腹筋ローラーでは胸と体幹しか鍛えられません。
下半身の筋力は特に強く、成人男性だと初心者でも40~60kgぐらいの負荷を背負わないと十分には効かないかもしれません。

そういう意味で、片方でMAX30kgまで調整できる可変ダンベルがあるとベストだとアドバイスいたしました。ただ、場所も取りますし、その辺はじっくり検討してからでもいいと思います。
当分は、近所で50メートルぐらいの急坂を見つけて、週2回、10本程度の坂ダッシュをしても、同じぐらいの効果を得られると思います。

ウェイトトレーニングが一番安全ですし、ノウハウも確立されているのでやりやすいと思いますが、基本的には無酸素運動、「激しい運動」であれば、短時間の運動でも脂質代謝を上げる効果があり、週2~3回やってれば体脂肪率は下がっていきます。

>なぜウエイトトレーニングをすることにより、体脂肪率が落ちるのでしょうか?


一番有力されてきたのは成長ホルモンの効果です。
成長ホルモンは脳下垂体前葉から分泌されるホルモンで、強力な脂肪分解効果があります。10代をピークに徐々に下がり始め、20代後半からは右肩下がりに減少していきますが、筋肉に強い負荷を与えるトレーニングを行うと、その刺激が神経を介して脳に届き、成長ホルモンの分泌量を劇的に亢進します。成長ホルモンの分泌量の増加から2時間後ぐらいから、脂肪の分解と動員が進み、安静...続きを読む

Q女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

女性でこのような腹筋の割れ方は良い方と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
しかしそれも乗り越えて今の状態です。
休養日も取りながら継続していって下さいな(^◇^)。

でも、この腹筋はどういうやり方の腹筋ですかねぇ!?
足上げ腹筋とか、足振り腹筋とかなら膝を少し曲げてやった方がいいですよ。
将来、股関節を痛める可能性があります。自分は痛めましたね。
後は昔からの腹筋で、上体起こし腹筋をやられる人が多いですが、これはのちに腰を痛める可能性が高いです。
怪我したら折角の【美】のあるその腹筋が、後の祭りです(@_@;)

こういう腹筋もありますから、一度参考にして下さい。
これは腰は痛めません。
きついかも知れませんので、気に入ってくれたら徐々にやっていって下さい。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

筋トレは身体を硬くします。
怪我の要因ですね。
ですから無理ない筋トレ前の体操ストレッチのウォーミングアップと、
運動後の体操ストレッチのクールダウンはやった方が怪我も最小限にしますし...健康的に過ごせますよ(^○^)
(その体操関係をやっていたらごめんなさい)

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
でもただ筋トレは、孤独で大変なんですよねぇ。
しかしそれも乗り越えて今の...続きを読む

Q去年の9月頃から、全て自重で筋トレをしているのですが、始めて2ヶ月ほどで、体重が3キロ強増えたはいい

去年の9月頃から、全て自重で筋トレをしているのですが、始めて2ヶ月ほどで、体重が3キロ強増えたはいいものの、それ以降、なかなか体重が増えません。174cm、57kg、体脂肪8%の、かなり痩せ型です。4月からジムに行くつもりなのですが、自重だと負荷が足りないのでしょうか?食事はもともと少食気味で、前よりは食べるようにしましたが(平均より少し多いくらい)、もっと食べた方がいいのでしょうか。筋トレは色々な腕立てと腹筋ローラーの膝コロです。(立ちコロはできません。)あと、スクワットと、家に器具がないので机に手をかけて、懸垂もどきみたいなこともしています。プロテインは筋トレの直後に飲んでいます。どうしたら効果が上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

トレーニングには「過負荷(オーバーロード)の原則」、「漸進性の原則」というものがあります。

「過負荷(オーバーロードの)の原則」とは、もっと強くなるためには、現状の筋力に対して過剰に負荷をかけないと効きませんよと言う意味です。

「漸進性の原則」とは、今回より次回、次回より次々回…と、成長に合わせてトレーニング強度を上げていかないと成長は止まりますよと言う意味です。同じ負荷で鍛えている限り、筋力も体格もそれ以上変わりません。だから、普通はジムやダンベルで鍛えている人は、小さなノートに、「今回は30kgを10回3セット挙げられた、今日は32.5kgで3セットできた、、」などとメモを毎回取って、成長を確認しながら続けていきます。そうしないとなかなか伸びません。

始めたばかりで筋力が弱い時に効いていたとしても、同じ内容で数週間も続けているとしたらほとんど効かなくなりますね。

食べる量をさらに増やせば、質の低いトレーニングでも筋肉は増えますが、やっぱりどうにかして荷重すべきだと思います。痩せ型のようなので、プロテインは朝も飲んでみてください。

Q筋トレマシーンを使わずに 胸の筋肉を鍛えるほうおしえてください。 やっぱり 腕立て伏せが一番効果的で

筋トレマシーンを使わずに
胸の筋肉を鍛えるほうおしえてください。
やっぱり
腕立て伏せが一番効果的ですか?

Aベストアンサー

大胸筋を鍛えるなら合わせて、肩、腕、首を鍛えたほうが、バランスよく形のいい体型になりますよ。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://50saikitaeru.seesaa.net/

Q体重が変わらず、トレーニングで扱う重量は少しずつ伸びています。 普通なら身体の見た目がよくなるはずで

体重が変わらず、トレーニングで扱う重量は少しずつ伸びています。
普通なら身体の見た目がよくなるはずです。
にもかかわらず、なんか、小さくなってます。写真で確認したのですが、前の身体の方が、明らかにデカイです。カットもしっかり出てます。
今は、使用できる重量こそ伸びましたが、肝心の身体は縮んでます。これでは意味ないです。
そして周りからも細くなったと言われました。どうすれば良い変わりません。
ボディビルのトレーナーさんからは、使用重量伸びてるなら全く問題ない、気にしすぎ。とご指摘いただきました。
でも、トレーニングも、明らかに筋肉に効いてません。
重くしすぎて効かず、小さくなってしまったのか、絞れてシャープになったのか、どちらなのか(後者ならいいが)わかりません。
気にしすぎでしょうか

Aベストアンサー

筋肉の周りに脂肪があります。
筋力がつくと筋肉が大きくなるので周りの脂肪を押し広げますので、見た目はデカくなります。
運動を続けると、脂肪が減るので、外に膨らんだ分が減っていくので、見た目は細くなっていきます。
ここで筋肉を太く増大させる運動をして、筋肉が皮膚を押し広げるような運動に切り替えます
そうやって筋骨隆々な身体になりますので
今の運動を、そのまま続けてください
トレーナーの言う通り重量が伸びているのなら、問題ありませんから
更に筋肉量が増える運動を続けてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング