アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下から「おまえ」呼ばわりされ、「俺のほうが年上だぞ失礼だ!」と怒っても「うるせぇ!
オマエなんかオマエで十分だ!」とナメきった返事をされて腹が立って仕方ありません。
このような無礼者にたいしてどう対処すればいいですか?

年功序列が崩れて相手にナメられた原因は失業から貯金ゼロになり、リボ払いを使って、リボ払いをキャッシングで返しながらも生活費が払えなくなり限界まで続けた一人暮らしが出来なくなり実家に仕方なく帰った事で「生活費も払えないヤツ」と言われて実家ぐらしの年下○貞野郎にナメられてしまいました。
部屋に呼んだときも足の踏み場がない部屋程度の散らかり具合なのに「ゴミ屋敷」と言われムカつきました。水垢もサボったリングも住民が良ければそれでいいと思います、訪問者が怒るような事ですか?
その人物を私の愛車に乗せてあげたときも「あいかわらずオマエの車汚いな!!汚クルマだ!!!!」と言われ、荷物を片付けるためにトランクを開けると、付いてきてトランクを覗き込み「うわ!!!!トランクの中も汚い!!!!」と侮辱してきました。運転にもケチを付けられストレス溜まりまくりです。他に友だちがいないから、数少ない友達とは仲良くしたいと思い我慢して「文句があるなら降りろ!!」と怒ることも出来ず、反吐が出るほど大嫌いで気持ち悪い奴に借金までして貢ぎ、更に財政が悪化してしまいました。
「おまえ、どうせ借金返せないだろ?サラ金から金を借りまくって一緒に豪遊しよう!!」と何度も誘われて、貯金ゼロ無職で多重債務の私の奢りでエビフライ一本千円の店で飲食をしました。

その友達も私が破産して貢げなくなったら「死ね」と言って縁を切ってきました。
私は今でもその友達からの連絡を待っています。
失業の原因も友達からLINEで死ね自殺しろと叩かれて無断欠勤するほど心が折れてしまい、私がダウンしたところへ、打って変わって優しくなった友達が転職とルームシェアの話を持ちかけて、「絶対に大丈夫だ安心しろ必ず助けてやる!」と言って私を騙して退職届を出させた途端に「嫌だよ、止めないよ、無職になったって知らないよ」と裏切られてしまい、その後も平気で顔を見せに来る友達と付き合いを続けていたた、なんとか就職したアルバイトも嘘の祝日を教えられて無断欠勤してしまった俺はクビになり、再度就職した職場からは突然理由も言われずにクビになりました、これは友達が職場に嫌がらせの連絡をした可能性が高いです。
就職しても就職しても友達がつきまとい何度も潰されて私は働く意欲がなくなりました。
一時は正社員で働いて立派に自立して一人暮らしをするまで大成したのに、今では無職多重債務公共料金税金滞納実家ぐらしニートにまで転落してしまいました。
友達は私の金をあてにしているヒモ男ですが、油断すると宿り主を潰しにかかってくる厄介者です、友達のふりをして信頼関係を作ってから、手のひらを返して裏切る、また信頼関係を作ってから手のひらを返して裏切る…学生時代から何度も何度もやられた事です、流石に今回は失ったものが多すぎました。

金を持っていない、車内と部屋の片付けが出来ていない借金持ちの無職の友達は年上でもナメてしまいますか?

これからどうしたらいいですかね?
再就職を嗅ぎつけると、友達は私の職場に私に対する不名誉な事実を連絡して嫌がらせをして失業させてきます。職場を友達にも親にも隠していても友達は部屋に上がり込み、掃除という大義名分で部屋をかき回して就職関連の書類を見つけて職場や給料を把握していきます。
仕事が決まっても決まっても友達からの嫌がらせで潰されしまいます。
学生時代相手だけ仕事が決まって調子に乗って俺を見下した発言を繰り返した友達の就職を潰すために相手の内定先に「こんなにひどいメールを送ってきたり、MIXIに悪口を書き込んでくるような根性の腐った人物の内定は考え直したらどうですか?」と送ったことを根に持って復讐されているのかもしれません。

A 回答 (7件)

二度目のROKABAURAです。



>私の部屋なんだから多少散らかしても他人に文句を言われる筋合いはない。

貴方の部屋は 貴方の環境であり 貴方に大きく影響する 貴方を作る基地。
それが散らかっているということは 貴方は混乱し 汚くなり 不十分な力しか出なくなるということ。

損はあっても得はない。
単純な道理だし 普通はできないことではないはず。
他人とかどうとかでなく 自分の体の一部と思って整えてあげるべきもの。
    • good
    • 0

私の友達にもそんな人いました。

縁切りましたが三年後悔しましたが、今は普通の友達ができました。辛いでしょうが縁切りましょう。友達は選ばないと、変なやつに潰されたらばかばかしいです。本当の友達は陥れたりしません。そいつは寄生虫みたいに、潰すためにくっついてるんです。友達想いの貴方にはちゃんと友達できます。新しい友達作りましょう。時間かけて。そんなやつのために人生無駄にせず、自分の人生幸せに作り直した方がいいです。
    • good
    • 0

それ 頭の中の住人じゃないだろうね。



いずれにせよ縁を切るべきだし 妨害行為は警察や市役所に相談すれば 然るべき措置が取られる。
事は年下とか年上とかの問題ではないはずだ。

部屋はきれいに 車は片付け 運動なりしてしっかり鍛えれば その悪い友達は きっといなくなるだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

片付けはどうしても出来ません。
だから片付けは諦めました。
私の部屋なんだから多少散らかしても他人に文句を言われる筋合いはない。

お礼日時:2019/02/12 11:58

あなたがちゃんと自立した生活できていないのが根本原因でしょうね。


あなたもあなたで、他人を足を引っ張るような性格してるからですよ。
おかしな人間とは縁を切るとともに、人の振り見て我が振り直せ。
    • good
    • 1

まぁ、アレだ。



君も友達も年下も、君の質問文に出てくる登場人物がすべて「アレ」というジャンルになると思われる。

アレには、上下関係などないほうが幸せだと思うよ。
    • good
    • 1

そういう人とは絶縁するだけ。


今まで恐らく年上を敬う環境に置かれて
いなったので、そういう言動を当たり前のように
取ります。
まぁいずれ自分の取った無礼な態度を悔い改める
と思いますから、まぁ距離を取るなり、しかとする
なりしてください。
相手にすれば、ますますストレスを感じますからね。
相手にしない、相手にしない。
それが一番ですよ。
    • good
    • 0

そんな奴とは付き合うな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!