プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右目の中心近くに盲点らしいものがあります。

20代前半です。
今朝お風呂上がりに気づいたのですが、右目の中心左下辺りに、盲点のような、認識できない部分があります。
本を読もうとしたときの一文字分くらいの大きさが見えない感じで、ボヤけているのでも色のついた何かがあるのでもなく、盲点のようにその部分が周囲と同化して何もないように見えます。

昨日まではたぶんなかったと思います。

これはいったいどのような症状でしょうか。病気ですか?
何か少しでも分かる人、コメントお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一応今症状が落ち着きまして、症状が出ていた頃は吐き気などがあり体調が悪かったのですが、
    今は目も普通に見えて、体調もいつも通りになっています。
    眼科に予約というか一報はいれていたのですが…症状がなくなってしまったので一応行かない方向でお話をして来ました…。
    今後また同じような症状がでてから以降かと思うのですが…、今の段階でも眼科にいった方がいいですか…?むしろ脳外科とかの方がいいんでしょうか…。

      補足日時:2019/02/12 14:39

A 回答 (4件)

失明の危険もあるので、至急眼科で診てもらうことだよ。


私は医者ではないので病名は言えないが、再発の危険もあるし、そうなると重症化して手遅れ(失明)になることもあるからね。
    • good
    • 0

#2です


まずは眼科でいいです
瞳孔ひらいて検査をしますので
車などでは行かないほうがいいです
    • good
    • 0

早めに眼科で診てもらってください一刻も早いほうがいいです

    • good
    • 1

緑内障とかでしょうか??早めに病院へ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!