プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、食べる事を制限出来ません。
特に夜です。
夜ご飯を食べる前とあとにお菓子を食べてしまいます。そして深夜の12時過ぎてからスナック菓子を2袋食べてしまいます。
夜ご飯もだんだん食べる量が増えてきました。
このままだと全然痩せられません。でも痩せたいです。
どうすればいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 親がストックしているお菓子を盗んで食べてしまいます。
    女子高生です。身長は152cmくらいで体重は55キロくらいだと思います。

      補足日時:2019/02/13 09:02
  • いつも家に帰ってくるのが9時くらいで夜ご飯食べるのが遅いです。

      補足日時:2019/02/13 09:02

A 回答 (7件)

食べた分のカロリーを計算し消費するまで寝なければ良いです。



3時間ぐらい走れば消費出来るかと。
    • good
    • 0

年齢と性別、身長、体重、もしダイエットしてるならその内容と期間を教えてください。

    • good
    • 1

まず家に買い置きしないことですね。

なくてもすぐコンビニに買いに行ってしまいそうな感じですが、面倒臭くて諦める時もあるはず。
    • good
    • 0

わかります。


食事制限ってほんとにきつい。

緊張すると食欲はいっきに落ちます。
例えば恋に落ちる。

ハードな運動後は食欲が落ちる。
例えばお腹が減った時にスクワット100回。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかストレスとかを感じると余計に食べてしまいます。運動した後も逆に食べたくなってしまいます…

お礼日時:2019/02/15 21:04

買い置きをしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が買ってくるんです…w

お礼日時:2019/02/19 21:38

くろぼうさん、こんにちわ


部活か塾の勉強で遅くまで頑張っているのですね。ご苦労さま。夕食が遅くなるのが避けられないのですね、本当は遅くても夜の10時までに終えたいですね。それ以降は身に付くと思って下さい。とは言え甘いもの塩辛いもの食べたいですよね。
私も甘いものが好きだから食後によく食べたりします。その時には「これだけ」と量を限って小さな皿に入れて無くなったら終わりにします。あとはお茶を飲んでお腹を満足させます。
要は自制心が大事なのですが「痩せたい」との思いがあるからには必ず達成できます。ひとつの方法は毎朝体重を測りカレンダーに記録すること。もうひとつは筋肉量を増やすための運動、簡単にはスクワット。日々の努力の結果がカレンダーに現れてきますので諦めずにトライしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり努力は大切ですよね。
お皿に載せてこれだけって決めるのにはなるほど〜って思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/19 21:37

身長が152cmで体重が55キロならBMIは23.8で、体格指数の観点では健康体です。

でも女性で身長が152cmで体重が55キロなら、見た目にはかなりデブではないでしょうかね(とくに太ももなど)。健康体重ではあっても美容体重とは言えません。

夕食後にお菓子を食べ、深夜にもスナック菓子を2袋も食べれば確実に肥満行きです。美容体重からはますます離れ、元に引き戻すのはさらに大変になりますよ。とくに時間をかけて多く食べやすい夕食は量(とくにご飯やめん類などの炭水化物)を減らし、間食は止めないとね。食事制限できない人は痩せられませんよ。

> どうすればいいですか??
食べ物が目の前にあったり家の中にあったりすると、手を出して食べることを考えてしまいます。食べるだけの物を身の回りから撤去することですね。
どうしても食べたければ、カロリーの少ないもの(葉物野菜、きのこ、こんにゃく、海草など)を選んでべることです。食べても美味しくない食べ物は低いカロリーです。夕食をお腹いっぱい食べたければ、いちばん最初に葉物野菜(レタス、キャベツ、ホウレンソウなど)を腹いっぱいになるまで食べることですね(マヨネーズなどはかけてはいけませんよ)。お菓子の代わりにキュウリにポン酢を付けて食べてください(それなら好きなだけ食べてもOK)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食事制限、我慢は必要ですよね。見た目も普通になりたいので根気強く頑張ってみようと思います。
きゅうりにポン酢は美味しそうです!wやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!