電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフルの検査(鼻の奥までぐっとさすやつ)それはどうやったら痛くないですか?

A 回答 (4件)

鼻の中が腫れていると痛いんです。


熱だけで鼻水は全然出てないとかならあまり痛くありません。

あと顔の向き。しっかり上を向いて鼻の中の道が医者の方から真っ直ぐになってれば
よけいなところにぶつからず痛みが軽い。
うつむいてしまうとプラスチックの棒が曲がって周りにぶつかるので痛みが強くなる。
    • good
    • 0

それは先生のやり方次第です


痛くない先生は痛くないです
    • good
    • 1

あれはどうやっても痛いもの。


痛くなければ、検体が不十分になっちゃう可能性が高くなる。
まあ、痛くても不十分なこともあるけどね。

RT-PCRやNASBA+イムノクロマト でやれば、ウィルスの数が少なくても陽性になるけど、、、
検査時間とか費用とか考えると、普通のケースには非現実的。
    • good
    • 1

もともと痛く無いよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはない。

お礼日時:2019/02/12 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!