プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科の主治医について質問です
主治医はすごくおだやかでやさしくて他の先生より良いのですが、持論がつよくて頑固です
こちらがこのくすりを処方してくださいや、もうこの薬は効いてないので違う薬にかえてくださいと言っても持論で論破されてしまいます
主治医はやさしくておだやかですがなんかすごい嫌です
しかし他の病院はすべて過去にかよっててすべてダメな病院でした
今の病院しかありません
それと今の主治医以外の先生が主治医よりやさしくておだやかなのかわかりません
今の主治医を好きになりたいのですが、どうやったら好きになれますか?
主治医は本当におだやかでやさしいです
持論や頑固じゃなければサイコーです
どうしたらいいですか?
どうしたら好きになれますか?

A 回答 (3件)

おそらく「持論がつよくて頑固」なのは、あなたなんでしょうね。

• 0

精神科の先生は結構別れますからね〜。

でも
医学を学んで医師になった人の診断に
持論が強いだの頑固だなどの思いを抱く意味がわかりません。
    • 0

医師ではなくて薬剤師に相談してみたら?処方箋を書くのは医師だけど薬にはそんなに詳しくないよ。

アナタと医者のケンカではなくて薬剤師と医師との話し合いが筋道。医者とて人。でも精神科医で感情的になるのはいかがなものかな?それと病院を変えても医師会が同じなら方針は同じで仲良しのおざなり。好みはアナタの問題だよね。
    • 0