プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3送会(3年生を送る会)実行委員に入っています。
それであした3年生へ送る記念品をクラスで作るのですがそれを1人で仕切らないと行けないんです...。
実行委員に入ったのも人生で初めてなので、当然クラスを仕切るなんてやったことがありません。

私はあがり症?で、人前に出るとすぐ顔が赤くなったり顔がひきつったり声が震えたりしてしまいます...。
今日もクラスへ明日の持ち物を伝えたのですが、それだけで顔が赤くなって引きつってしまいました。
伝え終わったあと泣きそうになってしまいました。
本当に嫌です。
いまでは実行委員に入ったことを少し後悔しています...。
自分にクラスを仕切るなんて無理です。しかも1人で前に立って仕切るなんて。
けどやらないといけないんです。
明日が来て欲しくないです...

ひきつった顔をみんなに見られたくないし、仕切るってどういう風にやればいいのか分からないし...。

対策を教えてください。

A 回答 (1件)

気にしないことだね。

面白い先生のマネでもしながらやってみたらいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!