プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット診察は信用あるのでしょうか?
こんばんは、私は昨日カウンセラーの人にネット診察というものをして頂きました。
前々から自分がおかしいのではないかと思っており、性格のせいなのか、何かしら原因があるのかが気になり受診しました。
結果はPTSDと境界性人格障害なんじゃないか。とのことでした。
君は常に走りながら生きている!、感覚が麻痺してる。と言われましたが、本当なのか良く分からず、ネットで保険なども無かったため、お金もかかるし、本当に信用して良いのか首を傾げております。
普通にお店もある方の物なので、大丈夫だとは思うのですが…
普通に出向いて受診してみたいのですが、違った場合が恥ずかしく、なかなかセカンドオンピニオン…というわけにもいかなくて…

皆様はネット診察を体験したことはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

No1です。

お店ではなく、ちゃんとした医療機関なら良いのでは?

私は、心療内科に長くかかっていますが、
心療内科や精神科は、先生との相性もあるので、直接会って、診察を受けることを
おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。
アルコールを摂取していましたので、トゲがあったかもしれません、ごめんなさい。
直接あって診察して頂こうと思います。
ありがとうございました!

No1です。

医療機関でなく、お店ですよね?

やはり、心療内科か精神科に行かれることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店という書き方がよくありませんでした。
トラウマ専門の医療機関の、ネット診察というものです。
一人暮らしなので、なかなか行けないのですが、保険証が届き次第行ってみようかと思います。

体験したことはありません。

お話を聞く限り、それはネット診察ではないと思います。

・医療機関じゃないですよね?

・対応した人は、医師または、心理療法士の資格を持たれていましたか?

・診断結果(カルテ)は、貰いましたか?

少なくとも、診察という医療行為は、箇条書きにした内容が必要です。

お店ということですが、医療機関でないのに、何とか心療というのは出来ません。

なので、金額は分かりませんが、ちょっと疑った方が良いのではないでしょうか?

心療内科か、精神科を普通に受診することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとしたトラウマ専門のお店を所有しており、医療機関で勤めているお医者様でした。
診断結果はPTSDと境界性人格障害とのことで、カルテはさすがにネットなのでいただけませんでした…
聞いていただいている間はパソコンに入力していたようなので、恐らく箇条書きしていたと思います。