プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。両親の結婚記念日のプレゼントについて悩んでいます。20代女性会社員です。ご意見お聞かせください。
結婚記念日は二月末で、毎年何かしらのプレゼントをあげていました。今年はどこか旅行でも、と思ったのですが、私の仕事の関係で準備が出来ず、結局今日まで来てしまいました。両親は気持ちだけでいいよと言ってくれています。
けれど、せっかくの記念日なのでお祝いはしたいのです。そこで、ケーキを買って行く事にしたのですが、どうも足りないような気がして……。両親は昔から小さいケーキを少しずつ食べるのが好きなので、カットケーキを買うつもりです。でもカットケーキ一つずつと言うのも少し寂しいかなと思ってしまいます。
皆さんなら、ケーキ以外にどんなものをプレゼントしますか?また、以下の候補であればどれが一番良いと思いますか?参考までに、両親は50代と60代です。優柔不断で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

・グラス(両親ともお酒が好き)
・箸(以前使っていた父の箸が壊れてしまい、今は調理用に使っていたものを使っています)
・手袋かマフラー(来月家族で北海道に旅行に行きます)

A 回答 (5件)

結婚記念日に子供からプレゼントなんて


本当に素敵ですね。
その気持ちだけでも嬉しいと思います。
何処かのレストランに二人分予約を入れて
結婚記念日のプレゼントだと伝えてケーキも用意してもらって
お二人だけでデートして頂いたら?
帰ってきたらお茶の用意と
夫婦箸のプレゼントとお手紙が置いてあったら
最高ですね。
    • good
    • 0

手袋かマフラーかな。


一緒に家族旅行に行くのならその時に身につけてもらって写真を撮ればより記念になるのでは?
    • good
    • 0

まだケーキを頼んでいないようでしたら、ちょっと洒落たレストランで家族揃ってお祝いというのはいかがですか。


前もってレストランに「両親の結婚記念日です」と伝えておけばケーキも用意してくれると思います。
    • good
    • 1

第一候補として。

私なら、カットケーキ3種+ダージリン紅茶 です。
あなたの候補について
・グラス  日本酒好きならぐい吞み、ビール好きなら備前焼グラス をお勧めします。
・箸    広葉樹の夫婦箸をお勧めします
・手袋orマフラー いいいですね
    • good
    • 0

夫婦箸にしたらどうですか?


食事の度に娘が選んでくれた と思えて良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!