プロが教えるわが家の防犯対策術!

C#で作っているアプリ(多言語対応予定)で、エラーログ出力をlog4netライブラリを用いて実装検討中です。
例外発生時の出力には、ExceptionのStackTraceを考えています。
そして、仮実装をして出力確認をしてみた結果、アプリ言語の日本語、英語でStackTraceの内容がアプリ言語別で変化しました。
この現象に関して、以下のご質問です。
①この現象は、アプリ言語依存でStackTraceの内容が変わるということで合っていますか?
②アプリ言語が英語の時でも、日本語のメッセージが入ることがありますが、どうしてそこは日本語になるのでしょうか?
 (例外FileNotExceptionで「ファイルが見つかりません」など)
③日本語以外に、中国語などを使ってみたのですが、英語と同じ内容でした。
 対応している言語に制限がある、日本語と英語しかない、アプリ言語以外の要因あり、などの情報があれば、ご教授ください。

<使用環境>
VisualStudio2015 Professional

A 回答 (1件)

スレッドで使用しているカルチャ、リソースにアクセスするために使用しているカルチャによって異なります。


http://kaitei.net/csforms/page-87/

今自分が、どのカルチャを利用しているかを正確に把握すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カルチャ種類などに応じて変わる、ということは理解しました。
ただ、サイトの情報から、②③についてがよく分かりませんでした。
①以外でサイトの情報から把握できるものがあれば、ご教授頂ければと思います。

お礼日時:2019/02/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!