アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸うと 胃ガンになりますか?

A 回答 (10件)

タバコを吸うと被曝しますから、胃がんに限らず癌に罹るリスクは上がりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
いろんな癌になりますもんね。
舌癌とか…。

お礼日時:2019/02/19 21:31

たばこを吸わなくても癌になる人はなるし。


私は30年間一日30本吸ってますが健康です。
母親は60年吸ってますが健康です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/16 08:03

長年喫煙すると胃がんよりも先に肺気腫とか肺がんになる可能性の方が強いです、確かに胃にもよくないのは確かです。

喫煙は全ての病気に悪いです、特に呼吸器系とか血液系とかの病気には一番悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/15 17:55

癌になる一番の原因は「ストレス」と「薬害」と解明されています。

心配性見たいなようですので、胃がんになる可能性は大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 胃ガンになりますね。
病院 行ってきます。

お礼日時:2019/02/14 22:42

No.3です。


個人差が有ります。
遺伝体質 や 食べ物(刺激物) により異なりますが、絶対にならないという
保証は有りませんよ。
また、なる確率が低い のも確かです。
煙草が原因よりも、食中毒 と B型インフルエンザ または ピロリ菌
の可能性が高いと 思われます。
ご心配でしたら、内科の受診をお勧めいたします。
おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピロリ菌は 3年前に 除去しました。
胃カメラは その時しか やってません。
近々 予約取って 胃カメラしたいと思ってます。

お礼日時:2019/02/14 22:19

胃がんよりは肺がんのリスクが高いです。


ただ、必ずなるというわけではありません。(ならないこともある)

吸わなくても、がんになる人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/14 22:00

2年半で一日4本なんて、タバコを吸った内に入りません。


リスクがあるのは、1日40本以上、20年以上ぐらいからです。
あなたは、タバコが原因で、胃がんにも肺がんにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?
今 胃が痛いんですけど。

お礼日時:2019/02/14 21:55

肺癌、肺気腫、胃癌、認知症、脳障害、心筋梗塞 になる確率は


遥かに確率が高くなりますよ。
煙草は百害の元。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 2年半 1日4本しか吸ってませんが
胃ガンになりますかね?

お礼日時:2019/02/14 21:42

タバコを吸わなくても胃がんになりますが、


確率ははるかに高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 2年半 1日4本しか吸ってませんが
胃ガンになりますかね?こわいです。

お礼日時:2019/02/14 21:41

依願退職必至です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

? ちゃんと 回答してください。

お礼日時:2019/02/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!