アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスでよく過呼吸になります
夜寝る前になります
病院に行った方が良いですか
行くなら何科ですか?

A 回答 (5件)

精神科です

    • good
    • 3

心療内科のほうがイイですね

    • good
    • 4

心療内科だと思います


病院に行った方がいいです
    • good
    • 1

行ったところで治りません。


心療内科は薬を売るだけです。
カモにされます。
過呼吸を抑えられても、
薬でさらに違う症状が出ることがあります。

私もいつも過呼吸になります。
ストレスが強いと倒れます。

考え方を根本的に変えてくと良くなります。
あとは過呼吸になることを
悪いことと考えないで
私にとっては日常の一部として考えると、
過呼吸が出た時に、
ストレスも一緒に出てってくれてるんだと
思えるようになります。
    • good
    • 1

精神科は、精神的な要因で、症状が精神面(不安、イライラ、幻覚・幻聴など)に出ている患者さんを診る診療科です。



心療内科は、精神的な要因で、症状が身体(吐き気、過呼吸、痛み、しびれなど)に出ている患者さんを診る診療科です。

過呼吸は身体症状ですので、行くとしたら心療内科ですが、他の病気も疑った方がよいので、内科から受診することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!