アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球上にとある仲の良い人間たちだけになったとき、その人たちが何人以上いれば、寂しさを感じずに幸せに生きることができますか?

寿命は全員1000歳で、子供は産まれないものとし、仲はいつまでも良いままとします。

A 回答 (5件)

男女各100人、合計200人も入れば良いかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、最小で、、、。

お礼日時:2019/02/15 16:22

こんにちは。



人数じゃなくて、その人たちにどれだけ信頼するかによる、と思う
のです。

ぶっちゃけた話、依存レベルの仲良しさんなら1人しかいなくても
寂しくなく幸せかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/15 16:22

何人いても一体感を感じることがなければ寂しさはなくなりません。


どれだけ仲がよいとしても相手は他人なのですから…

某アニメでも最後は全員溶け合って1つになることが唯一の道だという結論でしたね。
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体感があると、10人以下でも問題ないのでしょうか?

お礼日時:2019/02/15 19:36

スマホに自分の好きな曲だけ100曲入れれば、


その中で好きな曲と嫌いな曲ができる。

それと同じで、好きな奴だけ集めれば、その中から嫌な奴が出てくる。
100人集めようと1000人集めようと、真に友達になれるのは数人しかいない。
    • good
    • 1

なら自分だけで充分。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!