アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(27歳)には付き合ってもうすぐ1年経つバツイチ子持ちの彼(38歳)が居ます。
付き合う前より彼からは家庭が上手くいってない話は聞いていました。(離婚原因は浮気ではない)
私からズケズケと聞くことでもないし彼も話したがらないので前の家庭とどうなってるかは分かりませんが、毎月給料日になると月1の子供の顔を見る日だと言うことと直接お金を渡しに行ってることを最近知りました。
子供に罪はないし、彼も離婚するとなった時には子供と離れるのは胸が張り裂ける思いだと言っていたので子供に会いに行くことがあることくらい頭では分かってました。
でも、実際最近彼から直接会いに行ってることを聞いてとても複雑で何してんのかな?とかもしかしたら元に戻っちゃうのかな?とかマイナスな事ばかり考えてしまってとても不安です。
彼自身も給料日になると子供は別としてあまり良い顔をしてなくて元気がないです。
本来なら「行ってらっしゃい」と言いたいし、行かないでとか言葉には出しませんがどうしても素っ気ない感じになってしまいます。
そう簡単に片付くことでは無いですが頭での理解と気持ちが追いつきません。
彼は支払ってることもありお金はありませんが私を大切にしてくれてるようで最優先だと言ってくれますが、私自身まで彼を追い詰めてる感じになってしまって申し訳ない気持ちになってしまいます。
ずっと一緒に居たいとは言っておりますが結婚の話とかは出てません。
初めてバツイチの方と付き合ったので不安でしかないです。
この不安はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

貴女の気持ちは分かるけども、

たぶん、前妻さんから、「子供に会わせる代わりに、養育費を払ってほしい。」と言われているのではないでしょうか?

お子さんがいくつか分かりませんが、養育費を払い続ける彼と、付き合うのは、
経済的に、大変だと思いますよ。

貴女がもしも、結婚を考えているのなら、なおのことです。

私の知り合いに、バツイチ子ありと結婚した女性がいましたが、

養育費を支払い続けるため、ずっと共働きをしていました。

かなり大変と聞いています。

それから、子供が大きくなってきたときのことも考えておいた方が良いですよ。

子供にとっては、彼は父親なので会いに来ます。

知り合いは、それも、悩んでいました。

それと、結婚を考えているのなら、離婚原因をきちんと聞いておく必要がありますよ。

貴女が苦しむのはわかるけど、この彼とつきあうのは、よほどの覚悟がないと、
無理だと思います。
    • 0

その様な人間の器の小ささでバツイチ子持ちと付き合えないので別れたら?

シングルマザーと付き合った男性が女性に向かって子供に鉦つかうな、構うなとか言っていたらどう思いますか?
    • 0

とにかく自分の気持ちを自分で整理する事だと思います。

彼には彼なりの…、離婚も含めて色々背負っているのに、あなたが彼に対して不信感や不満を持つと、潰れてしまうかもしれません。

理由があって離婚したんです。
今は離婚理由がどうであれ、あなたの存在と子供だけが彼の心の支えでしょう。

やはりまだ結婚を考えるには彼自身、躊躇があると思います。
あって当然だと思います。またあなたを不幸にさせたら…って考えていると思いますよ。

とりあえず子供と会うのも、離婚した者の義務・ある意味足枷だと思って、彼を支えてあげる事が、今のあなたには必要じゃないかな?とは思います。
彼の心が落ち着いてから結婚の話を出しても、遅くはないと思いますよ。
    • 0