アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○○株式会社なら○○○株式会社入社とかけばいいですよね??事業所名が教育委員かいならなんてかくの???○○市教育委員会 入社 でいいの??教えて!

A 回答 (3件)

こんにちは。



教育委員会は会社ではないので、入社ではありませんね。
臨職をしている知り合いに聞いたところ
○○市教育委員会 臨時職員
と書いていると言っていましたよ。

これだけだとちょっと・・・とお思いになるのでしたら
臨時職員採用でもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

一般的に官庁は入庁です。


市の教育委員会は市の機関です。
一般的に市の採用試験を受け合格すると市職員の身分になります。
それから、本庁である市役所及び直属の出先機関以外の教育委員会・議会事務局・市が経営する公社などに配属されると出向という扱いになります。
ですから、経歴は×年×月×日 ○○市役所入庁、×年×月×日 ○○市教育委員会出向となります。
採用と同時に教育委員会に配属された場合は入庁日と出向日が同じということになります。
これは正職員の場合で嘱託職員などの場合は変わってくることがあります。

この回答への補足

すみませんけど臨時職員の場合はどうなるのでしょう??職業安定所の事業所名は○○市教育委員会とかいてありました!ちなみに小学校勤務なのですけど。。。正職員ではありません。。臨時なのです!なんてかけばいいでしょう?

補足日時:2004/11/24 21:58
    • good
    • 4

こんにちは。



私は、今まで学校法人や個人事務所での職歴を記載する際、「学校法人○○学園 就職(退職)」とか「××事務所 就職(退職)」と記載してきました。「就職」で特に問題無いように思うのですが。いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています