アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って、ブス(女性)には露骨に冷たいですよね。

きれいな子にはチヤホヤするけど。

男の方がブスには優しいんじゃないかと思う。
(うわーハブっとる。)
(彼女も仲間に入れたれよ)
みたいな場面ありますか?

A 回答 (3件)

あー、なんかわかる。



けど、ブスって性格も悪い人んですよね。
綺麗な子の方が優しくて楽しい。
ブスは陰気で誰かの事悪く言ってたりする。

そういう人だからハブられるのでは?と思います。

ブスでも明るく楽しい子なら普通にみんなと仲良くしてます。そんなイメージありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性格悪いには卑屈も入るでしょうか?
私は、ビジュアル的に査定して、
「友人にしたい」or「不要・排除」の選択を本能的にしているような部分もある気がします。

明るさのあるブスも需要ありますね。

美人は、幼少期からチヤホヤされてきたからか、計算や工作というスキルを磨く必要がないので俗されてないので、天然が多いですよね。

数日以上ある研修やセミナーで、みんな単身で参加という状況だと、
グループの発生から観察できて興味深いです。

お礼日時:2019/02/17 13:16

男には「女性には優しくするもの」とか「女性は弱いもの」という風に考えるのではないでしょうか。


それは意識するのではなく無意識のうちに。
なんとなく思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私が男だから、女性は社交的で、人に対して配慮ができるという幻想を持ってるから、より、衝撃を受けてしまうのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 13:05

そうかなあ?


綺麗な女はたいていブスの友人がいるけどな。

だから「スキー用品蛸壺の計」が成立するんだよ。

参考:「スキー用品蛸壺の計」とは、スキー用品店でいい女をひっかける術の一つ。
まずスキー用品店に行って 板を買う不利をして店員に話しかけて、しばらく話したら「ウェアも見てくる」と言ってその場を離れる。その店員に女性二人連れの客が来るのを待つ。来たら店員に「さっきの板なんだけど」と話かける。店員は「いまこちらのお客様の対応をしてるので」というので「あ ゴメン気づかなかった」と言って近くで待機する。女の二人連れは美人とブスで美人は男どもにスキーに連れて行ってもらっており、ブスの為にスキー用品を選んでいる。ブスはいびつな大足で優柔不断なので板を選ぶのみ時間がかかるので、その間に美人に話しかけて、一緒にスキーに行く約束を取り付ける。 というもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親友が「美人とブス」の組み合わせの話ですね。
ちょっと別のテーマですね。
今回の私の話とは、自分にとっての利益という点では似てますね。
美人とブスの組み合わせは、両極ゆえ成立しているものだと思います。
(そっちの話も面白いですが、ちょっと釣られそうです。

孤立しないを最優先し、予定外の救助はしないドライさを感じるというか。
「男の方が仲間思いある」という説を思い出します。

あと、例外の無い傾向は無いというのが私の考えです。
だから、どんな仮説も当てはまらない例を挙げ反論できるものです。

お礼日時:2019/02/17 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A