アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私は自衛官です。昨年入隊しました。
しかし、私は希望した職種に就くことができませんでした。
もちろん希望した職種になったからといって合うかもわかりませんが、全くリサーチしていなかった職種になりました。
私は前職は一般の会社で働いていて自衛官として様々な職種がある中で自分の興味ある職種で上を目指そうと思ってました。
しかし、そうなれず現在に至っております。
正直今は特に今の自分の職種で上を目指そうという考えはなくなりました。
これと自衛隊での目標はありません。
また、実際働いてみて一般企業では当たり前にできていたことをやってない人が多く、幻滅しています
正直年数は経ってませんが目標もないまま続けるなら辞めて違う道に行こうかと検討しています。
また、自衛隊はこんなことでも制限をかけるのかと思うくらいあって正直ストレスです。
もちろん自衛隊という組織で規律を守ることは義務だとは思いますが、それに疑問を感じる自分は一般人に戻るべきだと思っています。
長文でまとまりがなくなってしまいましたがこんな自分の考えは間違っているのでしょうか?
何かアドバイスがあればコメントよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    もちろん、規律があることの意味を分かった上で自分が感じた考えです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/18 20:10

A 回答 (5件)

頑張って!

    • good
    • 0

自分は、高卒で、自衛隊入隊しました。

あなたと同じ理由で、1任期で退職しました。

辞めて数年は、辞めて良かったと思いました。

しかし、世の中は、甘くないので、自衛隊が人生にどれだけ有利か思い知りました。

その事に、気付いた時には、戻れない年齢になっていました。

経験するのはいいですが、辞めたら、人生失敗します。

自衛隊の規則は、自分も守ってくれる規則。

一般人の規則は、他人だけを守る規則です。

例えば、臨機応変とか、規則を無視して行動させられるから、失敗に追い込まれてしまったりとか。

ちょっと、極端ですが、こんな感じです。
    • good
    • 0

自衛隊だろうが一般企業だろうが公務員だろうが


自分の希望分野に行けるとは限らないのは当たり前です。
制限規律については特別職国家公務員ですので当たり前でしょう
規則で縛る職種は他にも沢山ありますし。(公務員系や士業関係では特に)
そこ踏まえて尚自衛隊が嫌ならお辞めになれば良いと思います。
貴方の上司以外誰も止めませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

(まだ)徴兵制ぢゃ無いから


好きにすれば?
    • good
    • 2

辞めたければ辞めるしかないね。


あそこの体質は絶対変わらないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!