限定しりとり

方向変換について

私は、先週土曜日に、車校で卒検を受けました。路上とバック(方向変換左バック)をしました。
路上は問題なくいけたのですが、バックが出来ず、切り返しを4回し、失格となり否になりました。

右に寄せすぎたまま左バックをしてしまいました。

うまく入れるコツをお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

それを教えるのが教習所です。

• 1

状況:

左の空き地に自動車の後ろをバックで突っ込んで、方向変換したがうまく出来なかったということですか? その時、バックやりはじめに道路の右側に寄りすぎていたので自動車の前側が右側にはみ出て過ぎで失敗ですか?

それなら、バックする前の時点で、あまり右に寄らない位置に停めれば自動車の前側は右に膨らんでも出過ぎることはないと思いますが。

-----------------------------------------------------------------------------

<自動車=3
------------------------     ------------------------------------------     

空地 (ここにバック)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

>右に寄せすぎたまま左バックをしてしまいました。

日本語として、意味不明です。
    • 1