アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど1週間前から同居している26歳の男性が発熱しました。38度後半から40.5度の熱が1週間続いています。病院には2度行き、一度目はインフルエンザは陰性、2度目は肺炎手前の気管支炎と診断され、処方されたのは解熱剤のみです。お医者さんに過ごし方を聞いても答えてもらえなかったとか、、、。家ではポカリスエットを常備し、おかゆしか食べれないのでおかゆの生活です。他に出来ることはないのか、また本当に気管支炎なのか、、、対処法などアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

大きな病院でCT検査をお願いしてください。

肺炎ならすぐにわかると思います。
    • 0

違う大きめの病院で、今までの症状を伝え、新たに診てもらったが良い。

違う診断結果が出るかも。
同じなら、「実は・・・。」と、今までの経過、処方された薬、診断結果を伝える。
    • 0

評判の良い病院に変えて下さい

ちゃんと患者を診ない医者も時々いますから…
運悪くそういう医者にあたってしまったのかも

今までの症状 他の病院で診てもらったが一向に良くならないこと・処方された薬
全部伝えてみて下さい
高熱が一週間もつづくならちょっとおかしいです
    • 0

熱が続いているのは薬が合わないからかもしれない。

抗生剤は出ませんでしたか?

再度医者に診てもらいましょう。
体力もなくなるの点滴打ってもらうとかなり楽になると思います。
熱が下がらないことを強く訴えて。

若くても肺炎は怖いですよ。
気管支炎もちゃんと直しておかないと慢性化したり喘息になったりします。夜間診療でも良いから早く病院に連れてってあげて。

お大事に。
    • 0