アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今血圧測ったら
186/120
入院レベルじゃないのかなぁ?
大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

俺は、毎日、朝昼晩計って、平均178/105。


他の持病で月1で診察を受けている。
診察前の血圧測定でも、大抵170/95。
でも、医師は「これで、生活していてしんどく無いなら、様子を見よう。」って。
また、「急に上がったり、下がったりたら、考えよう。」とも。
心配なら、二週間程度、朝昼晩計って、上・下・脈の記録を取り、病院へ。
でも、上が200近いのは異常。
血圧計の不良もあり得るので、家電量販店へ行き、サンプル品数種類で計ってみる手も有る。
    • good
    • 0

深呼吸を何度か行い再度測ってみましょう。


それでも高い様なら病院へ行く事です。
血圧は一定ではありませんので、2回以上測った方が良いです。
186/120では食事指導が入り降圧剤が処方され、経過観察となるぐらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝は199/119でした

お礼日時:2019/02/19 09:14

運動直後なら問題ない。


そんなもんだ。

安静時の血圧がそれなら早いうちに病院で検査を受けよう。
入院が必要かどうかは検査の結果次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動してないですー
安静にしてます

お礼日時:2019/02/19 05:55

もちろん都合がつくなら早い方が良いです。


ただ、正しいやり方で測定した上でいかれた方が、医師も判断しやすいと思います。
血圧は家庭の測定の方が正しい数値が出るからです。

以下引用です。

家庭内で血圧を測定する場合、朝の起床後1時間以内・食前・排尿後、あるいは夜の就寝前に測ってください。
入浴や食事の直後は血圧の変動が激しいので避けてください。

特に、朝起きてすぐの血圧測定は大切です。
人によっては、夜から明け方にかけて、急激に血圧が上昇するケースがあります。こうした人は心臓病や脳血管障害を起こしやすいことがわかっています。
夜眠っている間の血圧は朝の血圧値に表れやすいため、朝の血圧測定が重要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日の朝実行してみます⁉️

お礼日時:2019/02/19 01:01

もしも、普段から高いのであれば、即入院という訳ではないかと。



ただし、普段は普通の値なのに高くなったり、頭痛や吐き気がある場合、もしくは、それ相当量の高血圧の薬を内服してもこの値の場合は入院を検討する必要はあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はちょっと高いかなぁぐらいでこけまでひどく無いです
頭痛いく気持ち悪い
頓服薬でもらったきつめの薬飲んでもこの値です
ちなみに頓服薬服用前で最高204/130でした

お礼日時:2019/02/19 00:55

最悪のIII度高血圧にあたるので、明日すぐに病院に掛かってください。


即入院かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり早めた方が良いよね?

お礼日時:2019/02/19 00:43

とっとと


病院へGO!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日は夜間病院(呼吸器科)で今日はいつもの内科に行った後でこんなんです

お礼日時:2019/02/19 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!