プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルトは、どのような物を食べていますか?

大腸に良いヨーグルトを探しています。
今はカップのビヒダスを食べています。

A 回答 (9件)

「恵」と「ビヒダス」をその時々でローテしています。


バナナを輪切りにして一緒に食べます。
    • good
    • 0

明治のヨーグルトです。

    • good
    • 1

夜にキウイを混ぜたホットヨーグルトを食べるといいですよ。


50度くらいになるまでチンして食べます。
便秘には植物性の乳酸菌を取ると効果的です。
納豆やキムチ等です。
私も薬の副作用で便秘になりがちなので、医師から酸化マグネシウムを処方してもらったら大分改善されました。
    • good
    • 0

「ナチュレ 恵 megumi」を密造して毎日食べてます。

僕がヨーグルトで重視する点は下記の2点。

(1)菌が生きたまま腸に届く。
死んだ菌でも善玉菌の餌になって腸内環境を整えるのに役立ちますが、やはり生きたまま届いたほうが効果が高いでしょう。

(2)届いた菌が腸に定着する。
菌がせっかく生きたまま腸に届いてもすぐに排泄されてしまっては意味がない。とは言え、腸内菌は、在来菌の力が強く、外来菌は永住することができません。なので、「定着」と言っても「できるだけ長期間逗留する」という意味です。

で、「ナチュレ 恵 megumi」は、ガセリ菌SP株が生きたまま腸に届き、その上、90日以上逗留し続けるといいます。その点を買って、僕はこれを選びました。とは言え、もう1年くらい種継ぎしているので、全く別のものに変わっている可能性が大きいです。

とは言え、どうやっても外来菌が腸に永住しないことを勘案すると、在来菌を増やすことに注力したほうが効果が大きいでしょう。それに、腸内環境は国民性がありますし、個人差もあります。日本人が古来食べてこなかったヨーグルトを食べても、本当のところで有効なのかグレーです。なので、善玉菌の餌を摂るのがいいです。例えば、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)とか、難消化性オリゴ糖とか。こういうもの(を多く含む食品)を摂れば、勝手に腸内環境が整います。あと、納豆菌は強力で、間接的に腸内環境を整えるのでよいです。
    • good
    • 0

ヨーグルトにはそれぞれ違う菌が入っているので、同じのを食べ続けるより、色々なものをローテーションで食べるといいそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ラテカカオさんのお勧めはありますか?

お礼日時:2019/02/19 21:24

私は、「ビヒダス プレーンヨーグルト 脂肪ゼロ(無糖)」を200グラムに、


バナナとブルーベリーソースを入れて、
朝食代わりに食べています。

食べて、数か月経ちますが、大腸にも良いし、風邪予防にも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は、ビヒダスの400グラムの果糖タイプと脂肪ゼロタイプを食べています。
薬の副作用で便秘になりやすく便秘薬を飲んで居ましたがヨーグルトで便秘が改善できたらと思っています。

お礼日時:2019/02/19 21:32

最安のPBを買ってヨーグルトメーカーで増やしたのを食っています。


もちろん大容量。見切り品ならなお善し。

ビフィズス菌やサーモフィルス菌などが作り出す乳酸さえあればよいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りでヨーグルトを作ってるんですか?凄いですね。色々と詳しいんですね

お礼日時:2019/02/19 21:33

DANONE BIO



脂肪0 プレーン、砂糖不使用でーす♪

便通良くなりました―☆

https://www.danone.co.jp/bio/lineup/plain_0fat_n …

ご参考まで♪*゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果糖より脂肪ゼロタイプのが良いんですかね!
中性脂肪が高いのですが

お礼日時:2019/02/19 21:23

LG21と、ちちやすヨーグルトです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーに行って見てきます

お礼日時:2019/02/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!