プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分中学二年生なのですがテスト勉強のコツ、方法がまだわかってません!!誰かおすすめの勉強法などがあればお願いします┏○┓

A 回答 (4件)

勉強の内容などを理解してから暗記などすると効率が良くなる気がします。

何も考えずに暗記しているだけだと頭に入りにくいと思いますし、英語や数学など難しくなるにつれてついていくのが難しくなる気がします。時間は少しかけてでも自分の頭で理解して進めていくといいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいい答えありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/26 21:38

公立学校内の試験(中間試験・期末試験)でしたらば


問題と答えの丸暗記。
高度なことは要求されません。教師の言った内容を機械的に回答することしか求められていませんから。
    • good
    • 1

私は社会や理科などは暗記してます。


ワークを何回か解いてます。
けっこ点数取れますよ。

国語は漢字を一生懸命頑張ってます。

数学は公式を覚えたり何回も問題を解いてます。
    • good
    • 0

勉強は、日常の授業で行うものです。

その見直しが自宅の勉強です。
それ自体がテスト勉強です。
誤解無きように、目的を間違えないように。

授業の成果(評価)が欲しい先生は、「ここは重要だ」「テストに出すぞ」
と、授業で口にします。
これを聞き逃さない集中力を養うこと、これも勉強の一つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!