プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙して半年です。禁煙してから大量の痰、咳などが出たり体調悪いです。禁煙した人が誰でも通る道ですか?体調がおかしい?みたいな感じになることが。

A 回答 (4件)

知り合いの人の話ですが(30代女性)、喫煙者で


いつも痰が絡んでいて変だなと私は気になってました。
あと咳もひどかっだのですが、喘息持ちでしたのでこれは気にしてませんでした。
ある日、突然苦しくなり入院されたのですが
診断名は肺気胸と肺気腫でした。
気胸の手術後は全く痰が絡まなくなりました。
気胸は治りますが、肺気腫は進行を止めるくらいの治療しかないとか言ってました。病院でみてもらうと如何でしょうか?
何もなければ良いですね。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

喫煙を始めると痰、咳などが出る、医者に言わせればすでに病変だ、といいます。


いわゆる正常な生態反応です、それ以上に害を被ればそれもできなくなります。
禁煙で被害が小さくなれば、再び生態反応が復活すれば・・・と考えるとありそうでも・・・・。
体調悪い、痰、咳をもってそういうなら当然ですが、具体的な症状等が不明では何とも・・・。
    • good
    • 0

今から13年前、35歳の時


17年間の喫煙生活に
別れを告げ(そこ、計算が合わないとか言わない(汗)
卒煙しましたが、その様な症状は無かったですね

寧ろ、禁煙3日目で嗅覚が元に戻り
今まで嗅ぎ分けられなかった
臭いも判るようになり、健康体へと
自分でも判るくらいに変化して行きました
体が良くなることはあれど
悪くなることは無かったです
    • good
    • 0

いきなりタバコを辞めるとそうなります。


酷い場合死にます。
徐々に辞めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!