アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設で働いてる方働いたことある方いたら回答お願いします

中卒の18の女です。

今はバイトしながら教習所通っています。通い始めたばっかですが。
正社員で雇ってくれるところを探していて私は昔から子供が好きで保育士になりたかったのですが諦めました。
同じ中卒の友達が介護施設で働いていてそれを真似して私も車の免許とったら行動範囲が広くなるため介護施設で働こうかと思っています。
でも小さい子の相手は親戚の子とかで慣れてますがお年寄りの介護とか話をすることがあまりなく私のおばあちゃんはまだピチピチしていてほぼ友達感覚です。
なのでどう接していいかまた耳が悪い人もいると思いますが大きい声で優しく話してあげられるか分かりません。

やっぱり介護士の仕事って大変ですか?

A 回答 (1件)

介護施設ではなく、児童発達支援や児童発達デイサービスで働けばどぉですか?

発達障害の子供を保育したりするところです。
年齢は3歳ぐらいから小学生です。
保育士や言語聴覚士などがいて、サポートをしたり勉強して資格を取ったりもできます。

お年寄りの相手はピンキリです。
体力も必要ですし、汚物の処理も大変ですよ。

ましてや子供が好きなら お年寄りかは子供相手のほうが良くないですか?
    • 1