プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

机に本体を置くスペースがない場合
隣の床に置く以外になくなるんですが
モニターからどのぐらい本体を離せるのか教えて下さい。

あと、どのデスクトップパソコンでも
離せる距離は同じなのかもお願いします。

A 回答 (6件)

パソコンからモニターへの信号は、非常に微弱な電気信号です。


ケーブルは、非常に細くて電気抵抗の大きな電線なので、長くするとパソコンから出た信号がケーブルロスによって弱くなるので、信号がまばらになると色が悪くなったり色が出なかったりします。
通常は2m以内で使うように設計されていますので、それ以上の長さは保証されていませんが、やってやれないことはありません。
当社のイベントホールには200インチのスクリーンがあって、天井にプロジェクターが設置してあり、20mのケーブルでパソコンとつないでいます。
普通のケーブルを長くしただけでは信号が伝達されず映らないので、通常の10倍の太さのケーブルを自作してつなぎました。
ケーブルを太くすれば固有抵抗が下がるので長距離伝送できるようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2019/02/27 05:13

DVIなら5m


HDMIなら10m程度は問題なくてもそれ以上だと正常に動作しない場合がある。
DisplayPortケーブルなら、最長15m
DisplayPortでリピーターを使い最大30mもいけるみたいです。

USBケーブルは、ケーブル間は、最長5mの規格。それを超えても使えるようにするケーブルなりは存在しますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:13

DVIなら5m


HDMIなら10m程度は問題なくてもそれ以上だと正常に動作しない場合がある。
DisplayPortケーブルなら、最長15m
DisplayPortでリピーターを使い最大30mもいけるみたいです。

USBケーブルは、ケーブル間は、最長5mの規格。それを超えても使えるようにするケーブルなりは存在しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:13

大抵の機器で大丈夫な現実的なところだと、3mくらいまでにしておくのが安全です。



そこから先、距離をどこまで伸ばせるかはPC次第であり、モニタ次第であり、ケーブルの品質次第でもあります。また電源や周辺の状況にも左右されることもあります。HDMIだと規格自体にケーブル長の上限が規定されていません。つまり信号が届けば何mだろうが自己責任で好きにしろって言うことになってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2019/02/27 05:13

延長なんてものもあるしHDMIだと5メートルとか10メートルもあります。


まずあなたのモニターがアナログ15PinなのかDVIなのかHDMIなのか
そこへんをはっきりさせたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:13

>モニターからどのぐらい本体を離せるのか教えて下さい。


ケーブルの長さだけ

>あと、どのデスクトップパソコンでも
>離せる距離は同じなのかもお願いします。
同じです
ケーブルの長さが離せる距離です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!