電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPでスタートを押すと毎回新しいプログラムがインストールされましたとでるのですが、どこか不具合でもあるのでしょうか?最近Cドライブが、いっぱいになって来ているせいもあるんでしょうか?Cドライブ容量9.3ギガの所空き容量が、1.3ギガになっています。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

#1に書きましたが、ソフトをインストールした後、スタート→すべてのプログラムにマウスポインタを持っていかないと、結構しつこくいつまでも「新しいプログラムがインストールされました」と出て来ますよ。



例えば、今、新たなソフトをインストールしたとします。
で、スタートにマウスポインタを持って行くと、「新しいプログラムがインストールされました」と出る。
その場で「すべてのプログラム」にマウスポインタを持って行けば以後出なくなるのですが、持って行かず、そのまま使用を続けたとする。
スタートにマウスポインタを持って行く毎にしつこく表示されます。

その後、再起動、もしくはシャットダウンし、再度立ち上げ。

まだ、「新しいプログラムがインストールされました」と出て来ます。
ソフトインストールした以後、速やかに「すべてのプログラム」にマウスポインタを持って行ってください。
(とは言え、ソフトをインストールしても、「新しいプログラムがインストールされました」が出ない場合もある=結構いい加減な機能)

スタートボタンをポイント後、「すべてのプログラム」にポインタを持って行ったにも関わらず、しつこく「新しいプログラムがインストールされました」が表示され、しかも新たにソフトをインストールした覚えが無い、プログラムの追加と削除にも見慣れないソフト名が無い…

このような状況であれば、Cドライブ内を検索して目星を付けてください。
スタート→検索→ファイルとフォルダすべて→「探す場所」でCドライブを指定。
(通常、Cがデフォルトインストール先となる。状況に合わせて全ドライブ指定も必要だが)
「いつ変更されましたか?」をクリックして、思い当たる日付を指定。
そして、「検索」をクリック。
膨大な数のファイル、フォルダがヒットしますが、その中から判断せざるを得ません。

勝手に何か入れられたのではなく、自分で何かソフトをインストールしたのであれば、大抵、「C:\Program Files」内に存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mitzさん何度も回答ありがとうございます。もちろんこの表示が出るたびに、ポインターを持って行って、出ないようになるんですが、また次の日パソコンを開くとまた出ると言った具合です。最近は新しいソフトは全然インストールしていないのですが・・・。パソコンは家で自分用に使っているだけで、使える人はわたくししかいないのですが・・・。

お礼日時:2004/11/25 18:24

>毎回新しいプログラムがインストールされましたとでる。



ちょっと気になりますね!
何が入ったのかはチェックされてないんですか?
その都度、スタート→すべてのプログラム、で判明するはずですが・・・
コンパネ→プログラムの追加・削除
で、おかしなものがないかどうかをご覧になって見てください。
(あまり簡単に削除してしまわないように!)

表示そのものは、Cドライブ空き容量と直接関係はないし、表示させないのは皆さんのおっしゃる通りで良いのですが・・・
ちょっと気になりましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。すべてのプログラムを見ても増えていないんです。プログラムの追加・削除を見ても増えていないようです。新規にプログラムも、入れていないはずなのにでるんです・・・。なんか勝手に組み込まれているのか??何が新規で入ったか分かる方法ありますか?

お礼日時:2004/11/25 12:54

#1です。


思いっきり、「自動翻訳」に通した文みたい担っていますが、以下の法でソフトインストールしても出なくする事が可能です。
(マ社、まじめに翻訳しろ)
簡単に言うと、スタートボタンを右クリック→プロパティ→[スタート]メニュー選択→カスタマイズ→詳細設定→「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」のチェックを外して、開いているダイアログをOKをクリックして皆閉じてください。

但し、この設定を行った場合、新規にインストールしたソフトが存在しても、スタート→すべてのプログラム内で強調表示(黄色。って言うか、ベージュっぽい?)で表示されなくなります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。新規にプログラムを、入れていないはずなのにでるんです・・・。なんか勝手に組み込まれているのか??何が新規で入ったか分かる方法ありますか?

お礼日時:2004/11/25 12:43

出したくなかったら。

。。

1.スタートボタンの上で [右クリック] - [プロパティ] を選択する。
2.[スタートメニュー]タブ - [カスタマイズ] - [詳細設定]タブ をクリックする。
3.「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」のチェックをはずす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。新規にプログラムを、入れていないはずなのにでるんです・・・。なんか勝手に組み込まれているのか??何が新規で入ったか分かる方法ありますか?

お礼日時:2004/11/25 12:42

確か「新しいプログラムが・・・」の吹き出しをクリックしても消えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。新規にプログラムを、入れていないはずなのにでるんです・・・。なんか勝手に組み込まれているのか??何が新規で入ったか分かる方法ありますか?

お礼日時:2004/11/25 12:42

ん~、新規にプログラム(ソフト)をインストール後、どの位でそのポップアップが出なくなるか失念しましたが…



とりあえず、それが出たら「すべてのプログラム」にマウスポインタを持って行って一覧を表示させてください。
以後、出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。新規にプログラムを、入れていないはずなのにでるんです・・・。なんか勝手に組み込まれているのか??何が新規で入ったか分かる方法ありますか?

お礼日時:2004/11/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!