アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直デート代がきついです。
会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

A 回答 (7件)

今 結婚する前で既にそんなノリだったら



近場のショッピング却下とか
チェーン店却下とか
高速で迎えに来させる
etc。。。

結婚したら遠慮も更に無くなるので
要求がさらにキツくなりますよ。。

正直に感じてる気持ちを素直に話すべきです

それで成り立たないなら
あなたに相応しい相手ではないと思います

本当にあなたの事が好きだったら
会う場所、食事する場所なんて関係ないはず
ファミレスでドリンクバーで
何時間でもイチャイチャ出来ると思います

物欲や見栄を張る事を優先にしてる時点で
その関係は面倒が多いです

うまく付き合いましょう
    • good
    • 4

金銭的にきついなら正直に言えばいいと思うよ。


年齢的にも結婚意識するだろうし、
お金の話をするのは大事なことだと思うから。
それで振られちゃうなら相性悪かったってことだし、
無理してカッコつけて貯金がない!って方が女性は嫌だと思うよ。
    • good
    • 4

・毎度、彼氏に高速を使って自宅の近くに呼びよせる。


・凝った外食好きで、一食で三千円。
・おでかけが多いのに、近場のドライブ、ショッピングは却下。

一般的なサラリーマンである質問者さんは、この彼女と結婚を考えていらっしゃるのでしょうか?
26歳にしては経済観念が甘いというか、彼氏に対する気遣いが足りないように思えますけど。
中間地点で待ち合わせるとか、たまには彼女から質問者さんの家に遊びに行くなどという提案はいかがでしょう。
もし結婚など意識されているなら、相手の経済意識を良く見ておいた方が良いです。
    • good
    • 1

うーん…なんかよくわかる。


涙ぐましい…。

結婚しちゃう?。
彼女に提案してみてもいいかもね。

君は君なりに頑張っているのだし、彼女がそれを評価してくれるなら、それもいいんじゃない?。
一緒になればまた、状況も変わってくると思うよ?。
    • good
    • 2

高速使わず、2人の中間地点で落ち合って、そこで飯食って帰る。

    • good
    • 1

私も同じような感じです


高速で1時間 有料道路10分
片道 1600円 です
食事代 ホテル代 全部自分持ちです 今 8か月です
車 シーマ ハイオク リッター8k です かなり貯金減りました 泣
最近 言いました お金続かないよと 彼女が 割り勘にしようと言ってくれました
前から悪いなと思っていたと
けど 男のたてまえ どうかなって あります
    • good
    • 3

だからみんな結婚するんですよ…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています