親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

正直デート代がきついです。
会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

A 回答 (7件)

今 結婚する前で既にそんなノリだったら



近場のショッピング却下とか
チェーン店却下とか
高速で迎えに来させる
etc。。。

結婚したら遠慮も更に無くなるので
要求がさらにキツくなりますよ。。

正直に感じてる気持ちを素直に話すべきです

それで成り立たないなら
あなたに相応しい相手ではないと思います

本当にあなたの事が好きだったら
会う場所、食事する場所なんて関係ないはず
ファミレスでドリンクバーで
何時間でもイチャイチャ出来ると思います

物欲や見栄を張る事を優先にしてる時点で
その関係は面倒が多いです

うまく付き合いましょう
    • good
    • 3

金銭的にきついなら正直に言えばいいと思うよ。


年齢的にも結婚意識するだろうし、
お金の話をするのは大事なことだと思うから。
それで振られちゃうなら相性悪かったってことだし、
無理してカッコつけて貯金がない!って方が女性は嫌だと思うよ。
    • good
    • 3

・毎度、彼氏に高速を使って自宅の近くに呼びよせる。


・凝った外食好きで、一食で三千円。
・おでかけが多いのに、近場のドライブ、ショッピングは却下。

一般的なサラリーマンである質問者さんは、この彼女と結婚を考えていらっしゃるのでしょうか?
26歳にしては経済観念が甘いというか、彼氏に対する気遣いが足りないように思えますけど。
中間地点で待ち合わせるとか、たまには彼女から質問者さんの家に遊びに行くなどという提案はいかがでしょう。
もし結婚など意識されているなら、相手の経済意識を良く見ておいた方が良いです。
    • good
    • 0

うーん…なんかよくわかる。


涙ぐましい…。

結婚しちゃう?。
彼女に提案してみてもいいかもね。

君は君なりに頑張っているのだし、彼女がそれを評価してくれるなら、それもいいんじゃない?。
一緒になればまた、状況も変わってくると思うよ?。
    • good
    • 2

高速使わず、2人の中間地点で落ち合って、そこで飯食って帰る。

    • good
    • 0

私も同じような感じです


高速で1時間 有料道路10分
片道 1600円 です
食事代 ホテル代 全部自分持ちです 今 8か月です
車 シーマ ハイオク リッター8k です かなり貯金減りました 泣
最近 言いました お金続かないよと 彼女が 割り勘にしようと言ってくれました
前から悪いなと思っていたと
けど 男のたてまえ どうかなって あります
    • good
    • 2

だからみんな結婚するんですよ…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。

婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。
相手の男性と帰りが同じ電車だったので二人並んで電車を待っていると、周りに人がいないのをいい事に手を繋いでこようとしたり、腰を触ってきたり。
すごく不快でその場から離れたかったのですが、なんて言って離れれば良いか、上手い口実が思い浮かばず、結局我慢してしまいました。

こういう時「帰ります」と言って離れるのは変ですよね。
だってそのホームに来る電車で帰るんだし。

こういう場合はどのようにその場から逃げれば良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

会って2回目で腰に触れるのはちょっと…。
しかも付き合ってもいないんだろうし、まして婚カツ相手でしょ?

あなたが彼を好きなら、まだ良いのかもしれないけれど、いきなりそんな事をする男性は、軽いから止めた方が良い。

そしてそれについて何も言わなかった、言えなかったのは男性は言わなければ、(この子、俺を受け入れてくれてんじゃん!俺の事好きなんかな?)って勘違いする生き物なんですよ。

だから、はっきり言った方が良い!
『まだ会ったばかりですよね』って。

勇気がいるだろうけど、それ位しないと男性て分からないんですよ。
そね男性は特に、はっきり言って振る舞いが紳士でないので尚更分からない男だと思います。

もっとちゃんとした男性はいます。
あなたを尊重してくれる男性を探した方が良いです。

メールとかで触られた事を指摘して今後を断ったら如何でしょうか?

Qある男性が目の前でキレて、婚活疲れピーク。

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそうで。

まず初対面ので写真より10歳は老けて見えました。
白髪もあり、肌も荒れ、ファッションもヨレッとしてました。

それでつい、プロフィール写真はいつのですか?
と訪ねてしまいました。

1年前ですよ。老けて見えました?教師なんて外見に無頓着ですよ。
と彼は笑ったので

でも、とても良い雰囲気だと思います。
とフォローしました。内心、ストレートに伝わったようなので、
申し訳なくは思ってました。

その後お食事をご馳走になり、

ドライブでもいきますか!と言われ、

無事に返してくださいねー。と冗談のつもりでいうと

ならやめますか?と彼が言ったので

信用してます。と返しました。
そこで彼の歩き方がどことなくぎこちなかったことに気付き
怪我をしているのか?と尋ねると

本人曰く、突発性の難病の疑いを持っている、とのこと。
それで何でもないと良いですね。と気遣いながら歩き、

車に乗りました。

わたしは、安全運転お願いしまーす。
とまた冗談のつもりで言いました。
それから、少し間をおいて、

足が疲れたら言ってください。
今日は免許持ってきているので、わたしも運転できますよ。
と言ったとき

いきなり彼が
もう送りましょうかぁ⁈
とキレました。

え?もう終わりなんですか?と恐る恐る聞くと

あなたは失礼なんだ!と。

もう自宅の最寄りの駅に送ります、と言われ、
それからイライラする彼と道中20-30分間の車内。

途中、申し訳ないのでもうここで良いですよ。
というと、いえ!ここは最後まで!と。

初対面でここまであからさまに責められたのは初めてで
どちらが非常識なのかと、内心感じました。

この気持ちをどう処理して良いのかわかりません。

自分にまるで落ち度がないとは思いませんが
この男性を皆さんどう思われますか?

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそう...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって触れられたくないところを何度も刺激してしまったのでしょうね。

相性が悪かっただけですよ。
あなたはそんなにキレられるほどおかしなことを言った訳では無いですし。
いろんな人がいるなぁと気にしなくていいですよ。

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q婚活を始め、自信をなくしました

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今...続きを読む

Aベストアンサー

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!
私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。

Q35才 ふられました。 私は、もうすぐ35才になります。一ヶ月前から付き合っていた、バツ2、子供3人

35才 ふられました。

私は、もうすぐ35才になります。一ヶ月前から付き合っていた、バツ2、子供3人、親権なし、の男性にふられました。彼は結婚をしたがっていましたが、私が、彼の家に住むことや、元奥さんや、子供のことを受け入れられず、体調を崩してしまいました。すると彼は「申し訳ないから、別れよう」といってくれました。
正直、35才じゃなく、もっと若かったら絶対にお付き合いしなかったです。多分、元奥さんを悪く言ってるけど、原因は彼にあったのではと思います。性格が子供のようだし、モラハラがひどいです。
それなのに、涙が止まりません。「私は、一生独身だ。もう、ダメだ。」とばかり考えてしまいます。

どうしたら、立ち直れますか?

私は、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

結婚しようとするから、ひどいのとも付き合うことになる。自分を大切にして、恋愛しましょう。そのうちに価値観や気の合う人に出会いますよ。結婚のことばかり考えている人は相手にもわかり足元を見られます。私の娘のお稽古の先生は恋愛を10ねんほど続けて50歳で結婚されました。余裕があって素敵な女性でした。

Q結婚前提で付き合っていて、親と住み生活費を渡している彼

結婚前提で付き合っていて、親と住み生活費を渡している彼についてです。
当方 39
お相手 40
お互いばつあり。

婚活サイトで出会って、学歴、価値観、相性などもよく結婚前提で付き合ってます。

マメで優しく浮気性でなく頭も良いし、不満はありません。今までで一番合います。
ただ、彼が前回の結婚前に買ったマンションにお母さんを住まわせていて、かつ生活費を渡していることが引っかかっています。
DV、浮気が原因で彼のお母さんがお父さんと別れ、住むとこがなくなり、
関西に住むお姉さんはお母さんと折り合いがわるく同居がままならず、離婚して1人になった彼と住むことになったらしいです。

ちなみに個人事業主てマンションは事務所としても使ってます。

病気でもないし、今からホームに入れてもお金かかる、とのことで理由はわかりますが、こういう方とは付き合ったことがなくびっくりです。

今までは前妻に養育費も払っていないようなダメ男と付き合ったりしていたので、その意味で家族を大事にすると言えるでしょうが、私と一緒になったらどうするつもりなのかな、と。

私は自立してるから、たくさんの生活費を渡してもらう必要はないですが、結婚したら夫婦が第一になるべきと思ってます。
生命保険にも入りますよね。何かで彼が急死とかしたら私はどうなるんでしょうか。

今のデートも泊まりは私の狭いワンルーム。お母さんが彼の大きな部屋に居座ってると思うと腹が立ってきます。ちなみに私は賃貸、かつ実家は持ち家のため、出ようと思えば出られるし、何かあっても住む場所はあります。

婚活を始めた時、
"相手の仕事の都合や、子持ちの方ならお子さんの住まいや年齢によっては別居婚もあり"と思ってました。
当方もフルタイムで忙しいし、場所によっては引っ越しもままなりません。

今回もそういう展開もあるかもしれませんが、お母さんが居座っているのがなんともいえません。
しかも、この間、"定期的に外泊してたら誰かいると思ってんじゃない"と聞いたら、お母さんもエステとかで外出することもある、とか言ってました。
年金ももらい、息子に生活費までもらい、エステまで行くってなんなんでしょうかね。
ちなみに私の父は最近無くなり、母は未だに働いて贅沢してません。

話を聞いていると、お母さんもお姉さんもあまりに私と違う、というか絶対友達になりたくないタイプ笑
なんだか揉めそうです。

事務所として使えるし、税金対策になるし、マンションをそのまま残すのはわかりますし、
2人で住めるとこを考えるとか言ってますが、なんだか頼りなくて、不甲斐ないです。

仮に一緒になってなんか問題ありますかね。
感情だけでなく、現実も大事だし、あらかじめ知っておきたいです。

それ以外は優しいですが、優しさがあいまって、頼りなさを感じることもあります。

結婚前提で付き合っていて、親と住み生活費を渡している彼についてです。
当方 39
お相手 40
お互いばつあり。

婚活サイトで出会って、学歴、価値観、相性などもよく結婚前提で付き合ってます。

マメで優しく浮気性でなく頭も良いし、不満はありません。今までで一番合います。
ただ、彼が前回の結婚前に買ったマンションにお母さんを住まわせていて、かつ生活費を渡していることが引っかかっています。
DV、浮気が原因で彼のお母さんがお父さんと別れ、住むとこがなくなり、
関西に住むお姉さんはお...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの疑問の根っこにあるのは、彼に感じる頼りなさですよね。

彼は「2人で住めるところを考える」と解決策を提示しているのに信用できないと感じているわけで、
その不信感を匿名第三者の意見で払拭できるとは思えません。

結婚前提でお互いバツありなのであれば、変に夢みるお年頃でもないですし、
結婚後の生活に対する決め事を忌憚なく話し合っていいのではないですか。

あらかじめ知りたいとおっしゃいますが、こんなサイトの回答で未来予測しても何の意味もありません。
頼りない彼氏を、頼りになる彼氏に変える魔法もありません。
彼と話し合うことでしか結論の出ない質問です。

また、結婚相手の親であれば、一定のリスペクトは必要でしょう。
心からの完全なるリスペクトをすべきとは言いませんが、
配偶者になるかもしれない相手の親をリスペクトできないあなたのお気持ちもまた、結婚後に夫婦が揉める原因になり得ます。
それを「母親の性格が私と合わない以上、相手が悪い」と思っているのであれば、それこそ問題ではないですか。

あなたの不安の多くは「母親憎し」から来ているように思います。

あなたの疑問の根っこにあるのは、彼に感じる頼りなさですよね。

彼は「2人で住めるところを考える」と解決策を提示しているのに信用できないと感じているわけで、
その不信感を匿名第三者の意見で払拭できるとは思えません。

結婚前提でお互いバツありなのであれば、変に夢みるお年頃でもないですし、
結婚後の生活に対する決め事を忌憚なく話し合っていいのではないですか。

あらかじめ知りたいとおっしゃいますが、こんなサイトの回答で未来予測しても何の意味もありません。
頼りない彼氏を、頼りになる彼...続きを読む

Q私の優先順位が低い彼

こんにちは。
似たようなご質問も多い中、失礼します。

35歳独身女です。4ヶ月程前にマッチングアプリで知り合った31歳の彼とのお付き合いで悩んでいます。

彼は外資系のホテルに勤めているのですが、朝7時~終電まで毎日働いていて、とても忙しい日々を送っています(彼自身は仕事が好きで、辞める気はないようです)

土日祝が休みの私と、平日が休みの彼ではお休みも重ならず、会えても月1回程度です。せめて連絡だけでも、と思うのですが、用事がない限り連絡をしない・他愛無い日常のラインができないタイプで、1~2週間音信不通なのもザラです。浮気や他に気になる子がいるなら諦めよう、と思ったのですが、本当にそういうタイプらしくて戸惑っています。仕事終わりに少し会ったり、一通ラインをくれるだけでも安心するのですが、お互いの恋愛に対する価値観がここまで違うのであれば、それを彼に強制するのもおかしいと思います(彼は今まで1人の女性しか付き合った事がなく、私と正反対の女性だったそうです)

少しでもすれ違いが解消できたら、と、今すぐじゃなくても一緒に住む事を考えて欲しいと言ったのですが、かなり消極的な反応でした(彼は実家暮らしで、地元を離れる気はなさそうです。元々要領があまりよくなく、空気を読むのも苦手・環境が変わるのが苦手な傾向があるように思います)

私ももう35歳なので、彼との将来が考えられないのであればお別れを切り出そうと思っています。
似たような男性とお付き合いの経験がある方や、同じようなタイプの男性からのご意見を頂戴できると嬉しいです。

こんにちは。
似たようなご質問も多い中、失礼します。

35歳独身女です。4ヶ月程前にマッチングアプリで知り合った31歳の彼とのお付き合いで悩んでいます。

彼は外資系のホテルに勤めているのですが、朝7時~終電まで毎日働いていて、とても忙しい日々を送っています(彼自身は仕事が好きで、辞める気はないようです)

土日祝が休みの私と、平日が休みの彼ではお休みも重ならず、会えても月1回程度です。せめて連絡だけでも、と思うのですが、用事がない限り連絡をしない・他愛無い日常のラインができな...続きを読む

Aベストアンサー

正直いまの関係ではお互いの関係を構築するのが困難ですよね。
ふたりの関係も深まらないし、信頼関係も築けない。
もっと会いたいですよね。もっとコミュニケーションとりたいですよね。

しかも同棲もだめなら、正直八方ふさがりですよ。
打つ手無し。
あなたは一生懸命彼との関係性を築こうとしているのに、相手は受け身ですよね。

ひとりで恋愛してるみたいですよね。
辛いですよーそんなの。

年齢の事も焦って当然。
やっぱり逆算して考えますもんね。
私はそれもすごく大事だと思います。そして、だからこそ、波長があわないな、こっちが歩み寄ってもだめだなってお相手は、はやいうちにお別れした方がいいように思います。

だってまだ35でしょ?まだまだいける!
ずるずるいくより、けりを付けて次にいくのだ!

私もね、35くらいで別れましたよ。
で、そのあと出逢った人とつきあって38で結婚したんですよ。
だからあなたの気持ちよくわかります。
うまくいかないけど、なんとかしたい気持ち。

でもそのとき、どっかで区切りをつけましたよ。
うまくいく人とはころんころんとうまくいくんです。
いかない人はいかない。

だから、ああ、神様がこのひとじゃないって教えてくれてるんだよね。
って思う事にして、執着するのをやめてケリをつけました。

そして切り替えてであったのが主人です。
主人とはあっというまに結婚しました。無理しなくても自然とそうなりました。

なので、あなたにもきっとそういう相手がいます。
辛いですが、このくらいの年になったら、次!次ーーー!

応援してます。

正直いまの関係ではお互いの関係を構築するのが困難ですよね。
ふたりの関係も深まらないし、信頼関係も築けない。
もっと会いたいですよね。もっとコミュニケーションとりたいですよね。

しかも同棲もだめなら、正直八方ふさがりですよ。
打つ手無し。
あなたは一生懸命彼との関係性を築こうとしているのに、相手は受け身ですよね。

ひとりで恋愛してるみたいですよね。
辛いですよーそんなの。

年齢の事も焦って当然。
やっぱり逆算して考えますもんね。
私はそれもすごく大事だと思います。そして、だからこ...続きを読む

Q娘と難病をかかえた彼氏との結婚を悩んでいます

娘と難病をかかえた彼氏との結婚を悩んでいます

Aベストアンサー

難病には何百種類もあり、病気によって状況も経過も予後も全く違います。
もう少し詳しい話がないと、賛成も反対もできないのではないでしょうか。

もし、私の娘の話なのでしたら、
ALSでしたら、あなたが傷つくのは見ていられないというでしょうし、
HCMでしたら、状況によっては特に反対する理由にならないでしょう。

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。

Q婚約破棄されそうです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安が大きいとのこと。
「一緒にいたいし、結婚したいと思っている。でも大きな責任感に耐えられるか自信ないんだ。」と言われました。
婚約はこのまま?それとも破棄する?と尋ねると、婚約はこのままが良いと。一緒にいたい気持ちがある以上、このままが良いそうです。
また、来月に彼のご両親とお食事をご一緒させて頂ける予定です。その食事会も予定通り行うそうです。(彼のお母様は結婚を認めていません。今回の食事会が初対面です。)
わたしは、彼の気持ちがしっかり決まれば、2人で彼のお母様への説得に尽力できます。でも、彼の気持ちが曖昧なので、それは難しいのかなと思います。
彼と話をしても、一緒にいたい、結婚したい、でも覚悟が決まらない、責任の重さに耐えられるか自信無い、と堂々巡りで解決しません。
本当は彼はどうしたいのか、
わたしはどうしたら良いのか、知りたいです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんが反対してると彼もなかなか踏み切れないのでしょう。
結婚を急いでいないのであればゆっくり彼のご両親と向き合って少しずつ理解して貰えるようにしていくしかないでしょう。
彼が好きなら焦らずじっくり進めていきましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング