プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道から東京に3月末に引っ越し予定なのですが、だいたいの見積もりが40万円ほどでした。
これから訪問見積もりで少しでも下がればと考えてますが繁忙期なので難しいかなと思い、家具家電を処分して必要最低限で引っ越しし、買い直したほうが安いのかと、なかなか高額なので迷ってます。

家族ですが、家電以外は単身パックで収まるくらい荷物は少ないです。
過去引っ越したときは2トントラック三分の一程度でした。

繁忙期に遠距離引っ越しをされた方、ご経験をお聞かせください。

A 回答 (3件)

レオパレスの影響なのか? 今年の3月~4月は異常です。

高い安いよりも、予約できるかどうかの状況ですよ。
大体の地域が決まったら、見切り発車で予約するのが常識(?)状態です。

>繁忙期に遠距離引っ越しをされた方、ご経験をお聞かせください。
積込と荷下ろし者は、同じですかね?
長距離は経験ないのですが、待ち時間が長くならないように、中継を1つ入れても朝いちばんの作業になるようにした方が良いです。
PM18時開始のはずが、PM21時開始になって、終了した時には日付が変わってたって事がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ラッキーなことに18万でお願い出来ることになりました。
荷物が少ないこともあり、コンテナの隙間埋めですが(>人<;)
安く運んでいただけるだけ感謝です。

北海道から東京への家族で引っ越しで40万円だったら、そんなもんです、むしろ安いぐらいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何社か見積もりしまして、12万〜60万ほどでした。
時期を少しずらし、18万でお願いすることにしました。

宅配便の複数口で送った方がいいのでは?

• 0