アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳独身男。今まで仕事や勉強、不器用ながら頑張って生きてきました。転職もしました。恋愛も努力しました。
しかし、最近結婚もできない、出会いもない、仕事もつまらない。人や仕事にも興味がなくなっていってます。
昔みたいな活力がありません。前向きになれるようなことがありません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

35歳ともなるとテストステロンが低下してきていると思いますので、筋トレでもしてみたら活力が戻ってくるかもしれません。

    • good
    • 1

25才社会人3年目の独身男です。



どうもなにも、
人に意見を求めているうちはどうもできないでしょう。
出会いが多く、結婚して、仕事もバリバリこなして何事にも関心がある、そんな状況が理想で活力がある。
そんな人いるんですかね?
普通に考えてしんどすぎるでしょ。

理想を求める事は大事だと思いますが、まずは自分の生き方を追求してみては?とことん前向きになれるものを探されてはいかがでしょう?

それから、
個人的に、僕は自分の努力量に対して頑張った、なんて言いたくない人です。
人は結果しか見ません。
結果は行動と方向と熱意の現れです。
自分で自分の努力量を、俺は良くやったんだから周りが悪かった・運が悪かっただけ、なんて言い訳並べたところで何も変わらないし変われない。

あなたは頑張ってるよ、休んでみたら?なんて優しい言葉を投げかけられても、あなたがそこで満足している以上、状況は好転しません。

生きてる以上は満足することなくもっと高みを目指しましょう。

孤独だからこそ経験値は濃いです。
あなたならできますよ。
    • good
    • 1

ずっと頑張って来たなら、


たまには休息も必要です

自身のメンテに時間と金を使う
お洒落なカフェで、
コーヒー飲むだけでも
見える景色は変わります

運命の人は同じ空の下にいます
二人は必ず巡り逢います

未来の奥様は、
貴方が迎えに来るの待ってる

下を向いていたら、
お互い探せないからね

俺はココに居るぞと、
わかる様にして下さいね

目が合った瞬間に、
ビビッと来たらビンゴです
お楽しみにして下さいね

大丈夫だからね
    • good
    • 1

周りの状況を見ましょう。

がむしゃらになっても結果はでません。焦ったら成せるものも成せません。
もっと自分を知りましょう。周囲と自分の共通のこと、反対に相違してる事が見えてきます。
まずは知ることから。そのあとどうするかは、主さんのゴールのあり方次第です。

あくまで主観です。なぐさめでなく35まで人生生きてきたなら、ある意味で生き残り組です。ここ10年日本がどんな状況かを考えてみれば、分かるはずです。知らないなら調べてればわかります。主さんは生き残りの1人なのでそもそも凹む理由がない。
    • good
    • 0

時間だけはあるんですね・・・羨ましい、贅沢ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!