アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敗因の起因は戦時中、裏切り者の内通者が多くいた事でと知ったのですが・・・。
それも、朝鮮人が主に多かったこと。
(アメリカと一緒に日本と戦ったとは、このことではないのですかね・・・。)
人口に見ると内通者が多かったのも伺えますし・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/sgy_appmt_today/291763 …

幕末以降から第二次世界大戦が起きるまでの間とアメリカに空爆され原爆落とされたとか酷い事されたとかの出来事の問題しか知らなかったので、第二次世界大戦の戦時中にそういった出来事等があったなどとは知らなかったので、びっくりしてるんですが、日本がアメリカに負けたのは内通者のせいなんですか?

A 回答 (31件中31~31件)

山本五十六を調べたらどうして負けたのかが分かります。


、と私は言いましたが、あなたはやらかしている人ですね・・・、と述べました。
まったく違います。
参考に述べると山本五十六は日本と米国の国力の差を痛感していました。
開戦を最後まで反対したのは山本五十六です。
悲しい死に方をしたのは彼なりの責任の取り方です。もっと、勉強すべきです。はじめからそう言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そういう意味だったのか・・・。
私は勘違い認識して受け取っていたんですね。
日露戦争で陸戦で日本が負けたのは山本五十六のせいと言われているので、
そのせいでどっか違う方向に考えちゃって間違ってたみたいです。

指摘、回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 15:57
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!