アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の親指が痺れてます。

痺れというのはピリピリした感じではなく、皮が厚くなった感じで触っても感覚が鈍い感じ?です。

両足ともで、左は1年以上前からで右は自覚したのが2日前です。
痺れの範囲は親指全体ではなく、外側です。

右の写真を載せます。マジックで囲ってある部分が感覚が鈍い部分です。
右側もほぼ同じ部分です。
(痺れの範囲は広がったりはしてません)

病院に行った方が良いですか?
行くとしたら何科になるんでしょうか?

「足の親指が痺れてます。 痺れというのはピ」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2の補足です。



糖尿病からくる神経障害とも考えられます。
その可能性がある場合は、急いだほうがいいです。
まずは、内科か神経内科でいいと思います。
    • good
    • 0

知覚鈍麻ですね。


私も、ある部分がそうです。
残念ですが、自分の経験からして、元に戻るのは難しいです。
末梢神経の病気かもしれません。
命に関わるような病気では無いと思いますので、病院で相談しましょう。
    • good
    • 0

>病院に行った方が良いですか?


そうすれば心配しなくてよくなるんだろうからそうすればいいんじゃない

>行くとしたら何科
総合病院では症状を聞いて振り分けてくれるのでそこがいいんじゃない

浅い考えでは「皮膚科」ってトコロでしょうけど
他の原因もあるかも知れないし

シロウト考えですが
「神経が過敏になる」こともあるので逆もあるんじゃない
強い刺激を受け続けた結果、「過剰な刺激を感じなくなる」

そんな気がします。
丸一日裸足で過ごすとかすれば状況変わるんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!