アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

corei9 9900kを使えるマザボ教えてください

A 回答 (3件)

チップセットにZ390かB365を搭載したマザーボードなら使えます。


Z370/H370/B360/H310マザーだと、BIOSをアップデートすれば使える場合も多いようです。

第9世代Core iシリーズは第8世代より電源周りへの負荷が高いらしいので、VRMのショボい激安マザーは避けた方が良いかもです。
オーバークロックをしないなら、B365マザーを検討しても良いかもしれません。ただ「OC非対応」以外にも削られた機能があるので、その辺は要チェック。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/n …
    • good
    • 0

Core i9-9900K だとオーバークロック可能なチップセット Z390 です。



【2019年最新版】おすすめマザーボード(Intel第9世代CoffeeLakeRefresh対応Z390チップセット搭載)の比較 Core i9 9900K,Core i7 9700K,Core i5 9600K対応MBをフォームファクタごとに評価
http://arbitrage.jpn.org/it/motherboard-ranking- …

Mini-ITX と ATX で 1 位になっている Supermicro(SuperO) は一般的ではないですが、それ以外は順当なところです。ASUS、ASRock、GIGABYTE、MSI からなら大体大丈夫でしょう。価格が高いものから安いものまで各種ありますけど、予算的にはどの程度のものが良いのでしょうか?
    • good
    • 0

intel300シリーズのマザー。



今はOCするには、Kありであり、Zシリーズのマザーの組み合わせしかOC出来ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!