アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がずっと担当していた業務を、先輩も担当することになりました。
私の知らないうちに仕事を進めたり、事後報告をされます。今までのやり方を相談せずに変えたり。
また、結果報告のみ先輩が行い、手柄を持っていかれます。
仕事はしているし結果は出しており、やっている内容事態は間違っていないことが多いです。
なので誰かに相談するにもうまくニュアンスが伝わらないです。
モヤモヤとイライラが溜まっています。
こういうときはどのように対応するといいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>手柄を持っていかれます。


ここが給与に反映されているなら、業務に対して改善すべきですが
ただのモヤモヤならスルーしましょう。
    • good
    • 0

ん~モヤモヤの原因は


「今までの私の頑張りは何だったのよ」
でしょうかね。そうでないならこの回答スルーして下さい

貴方がチームリーダなら報連相が出来てないのはまずいですね
「この件、どうなってますか?」って感じで雑談的に聞いてみましょう

先輩の方が知識と経験があって当然です
他の業務での経験を活かし効率的な仕事法を実践してるのでしょう
所謂「出来る人」企業が欲しがる即戦力ですよ
先輩の仕事ぶりを見て学ぶ所、学んではいけない所を学びましょう

勝手に仕事してくれて結果出してるならラク出来て良いじゃ無いですか
「先輩。サンキュー」位の軽口思考できる程度の余裕を持ちましょう

総評として
「これは私の仕事だ!」って抱え込んでた仕事横取りされ、尚且つ
貴方より上手に処理してるので心がモヤモヤしてるんじゃないでしょうかね?
で、有るなら問題の原因は貴方の心の中に有りますので
考え方や気持ち切り替えるしか無いよって回答です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!