アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローのssdを買ったのですが、これはTVにつなげられますか?

箱には『TV録画、PC用』とは書いてあったのですが繋ぐと、上手く読み込んでくれません。

やり方がわかる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

TV 録画で SSD でしょうか。

容量的には大丈夫なんでしょうか。最低でも 500GB 程度は無いと録画できる番組数が少なくなると思いますけれど。

それはそれとして TV の録画用 HDD を接続すると、最初に専用フォーマットが必要です。これは TV 側の機能で行います。SSD でもパソコン用にフォーマットされていれば、直ぐに認識して同様の手順になると思いますが、これの認識が行われないと言うことでしょうか。認識には多少時間が掛かるとは思いますが、購入したてなら問題は無いはずです。あるとしたら、初期不良でしょうか。

"箱には『TV録画、PC用』とは書いてあったのですが繋ぐと、上手く読み込んでくれません。"
→ 録画用の SSD は見たことが無いような気もしますが、見ていないだけかも知れません。

もう一度試してみて下さい。また TV のメーカーや機種名・型番等やその SSD の型番も判れば、詳細な調査ができると思います。
    • 1

>バッファローのssdを買ったのですが、これはTVにつなげられますか?

バッファローのssdと言われても、いろいろなシリーズ名と品番(形式)があります。
どのようなシリーズ名・品番(形式)を購入したのかを補足して貼り付けて貰います
とアドバイスできると思います。
    • 1

TV録画はTV側のDVD/BDレコーダーでフォーマットします。

PCで使うならPCでフォーマットします。
    • 1