【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

追突で頚椎捻挫で半年通院の慰謝料はどのくらいですか?
教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

半年だと短期ではないので「4200円×通院日数」でしょう。

私は、治療費だけ支払わせて慰謝料は受け取りませんでした。
    • 0

額については抗っても労力と取り返す確率からは難しく、判例が全てで決まっているようなものだからね。

腹立ったから、相手が不誠実だから上がるわけではない。
    • 0

まぁ、交通事故で死んだ母でも300万だけだからね。

無職扱いってのもあるけど。
    • 0
この回答へのお礼

300万は低いですね。
相手からの提示ですか?
交通事故にあうと、被害事故でも実際は手厚い賠償(慰謝料)はなく、時間と不便さだけを感じます。
損害保険自体が、被害者救済ではなく、加害者保護としか感じとれません。
弁護士特約ついてるので、今後考慮していきたいです。
弁護士にお願いするうえで、やっぱり口止めされ、警察届け出してない状態のほうがいいのか悩みますが。。

うちはちゃんと人身だったよ。

後遺障害認定はない。雨の日に頭痛は続いているみたいだけど。アオリだったら人身にしなよ。
    • 0
この回答へのお礼

それでは症状固定による打ち切りだったんですね。
相手保険会社からも物損でとお願いされ届け出しなかったのですが、やっぱり腑に落ちないです。
警察へ問い合わせてみます。
ありがとうございます。

実費以外では数十万じゃないかな。

ウチの嫁さんは症状固定で全部ひっくるめて70万くらいだったかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
後遺障害は認定されませんでしたか?
煽り運転のうえ、警察への届け出も物損処理でお願いされ、車も全損すれすれです。
それで70万なんですね。。

ありがとうございます。