いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

彼氏の車の助手席で交通事故にあい、最初はそんなにひどくなかったむち打ちがだんだん悪化して通院しても治らず医大に神経ブロックをしに通ったりして最悪なめにあいました
今も日により痛みがでます
病院は半年で打ち切りになり今保険会社から金額の提示がきました
治療日数が187
通院日数が115

休業損害が半年で
日額5700
対象日数が60日で
342000

精神的損害が657700

でした
慰謝料の計算?
だとあわないし
立て替えた分は
一万くらいなのに
立て替えた分は5800に
なってました

納得いかないのですが、
これが妥当なんですか?

A 回答 (3件)

私は妥当と判断します

どうしても納得いかない場合には、
裁判所に調停の申し立てをしてみてはいかがですか?
ただ金額的には、調停料を上乗せできないと思います、≪保険会社も裁判例などを参考に交渉してきていますのでおそらくその程度しか変わらないと思います≫
    • 0

それではお答えを

>半年通院の中で
>対象は60日とゆうのは
>なぜでしょうか?

これは半年の間に病院に行かれた日数です。
つまり通院期間は半年でも病院の審査された日を1カウントとして計算します。
それで月最大15日のカウントが可能です。

つまり
15日×6ヶ月=対象となる日は90日がMAX

なので「妥当」との書き方をしました。

それと
>因みにパートだったのですが事故発生から丸4ヶ月休みました
>保険会社は3ヶ月までしか
>保証できないといっていたのですが

これは微妙な判断をされてます。
事故後から3ヶ月頃までは痛い等の理由で休んでも仕方ないと思われてますが
最後の1ヶ月、病院に行った日が前の3ヶ月と比べて少なくないですか?
その辺を見てると思われます。

どちらにしろ自賠責の補償額の満額になったので打ち切りと言ってるのでしょう。

ちなみに自賠責が出してくれるお金 120万円 が最大

342000+657700=999700円 これに病院の支払いが含まれます。

では!
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料について90日がMAX
なんですね
あリがとうございます

休業保証についてですが
また質問させて下さい↓

半年間病院はほぼ毎日のように通院してました
なので12月~6月末までは
ほぼ毎日いって
打ち切りの後は自腹で
通院してました
元々パートでだすつもり
だったのですが
長期にわたり休みをして
色々ありやめてしまいました

なので兼業主婦でお願いしますとつたえたのですが

半年通院で対象は60日
とゆうのは2ヶ月とゆう
いみですよね?
明日保険会社に
連絡するつもりなんですが
どのように伝えたら
よいのかわからなくて

すみません何度も↓

通院日数に対しては妥当なのですが・・・

納得行かない場合、サイン拒否も選択肢です。
一度彼から保険屋に話してもらったら?
    • 0
この回答へのお礼

あリがとうございます
質問させてください
通院日数は妥当とゆうことですがどのような 計算なのでしょうか?
彼氏は今その保険を辞めてしまってます
後兼業主婦の日額は
5700でいいのですが
半年通院の中で
対象は60日とゆうのは
なぜでしょうか?

因みにパートだったのですが事故発生から丸4ヶ月休みました
保険会社は3ヶ月までしか
保証できないといっていたのですが

お分かりでしたら
回答お願いします