プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母が亡くなりました。お葬式の際に出す花輪について質問です。祖母の孫は私、妹、と従姉妹の姉妹です。よく見かけるのは孫一同のお花ですが、従姉妹たちとは10年近く会ってないしで疎遠です。なので連絡を取るのも難しいので孫一同のお花ではなく、私達姉妹だけで出そうとおもってるのですがその際に姉妹なので名前で書いて良いのでしょうか?山田花子、山田花江みたいなかんじでお花を出して良いか教えてください

A 回答 (2件)

個人名で連名で記載もありますよ。


二人なら問題ないです。

どれぐらいの規模で、どういう葬儀なのかわかりませんが
親族で供物や花を出す時
祭壇に置くか、横などにたてるかとか配置も含め
仕切っている葬儀屋に相談しながら
喪主側を通してしている事が多いです。
ですから、その件も一緒に聞いたらいいですよ。
    • good
    • 0

それでいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!