プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう安そうな家具でも自分でニスを塗れば2枚目みたいな画像の家具になるんでしょうか?
ブラウンは高級感が出ますけど白で高級感出すには相当高い家具じゃないといけないイメージです。
拾い画で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

「こういう安そうな家具でも自分でニスを塗れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2枚目はこれです。

    「こういう安そうな家具でも自分でニスを塗れ」の補足画像1
      補足日時:2019/02/25 14:55
  • 上は大理石だそうなので無理だとは思いますが、大理石から下も色は同じなのになんか艶が違う気がするんです。
    この疑問を晴らしたいです。

      補足日時:2019/02/25 14:56
  • 難しいのですね…。
    て事はやはり安く高級感を出すにはブラウン系の家具なのですね。
    白っぽい家具だと、凄く良いやつじゃない限りどうしても安っぽい部屋になってしまいますね画像を沢山見てきたのですがDIY感が凄い感じというか。
    ご意見参考にします。
    ありがとうございます。

      補足日時:2019/02/25 16:28
  • angkor_hさん

    それは出来るということですか?
    出来ないと言う事ですかどちらでしょうか?

      補足日時:2019/02/25 16:30
  • 少しでも可能性があればやってみたいと思っているので出来るか出来ないかでお願いします。

      補足日時:2019/02/25 16:33
  • ありがとうございます難しいのですね。
    古風なアンティークだと高級感ではなくDIY感が出てしまいますしね…。

    >例えば100均で手に入る桐材を使って
    扉を作って塗装するとか・・・

    すみませんこの話は何処から出てきたのでしょうか?

    100均の物を使ってミルクペイントで練習をするという事ですか?

    理解力なくてすみません…。泣

      補足日時:2019/02/25 20:16

A 回答 (6件)

無理でしょうね。

    • good
    • 1

先ずは、下地の汚れや凹凸が無くなるまで、サンドペーパーなどで磨き上げること。


ニス自体に色合いがあるので、適切な色を選ぶこと。
ニス塗りは、一回ではなく、都度乾燥させながら、何層も重ね塗りすること。
この途中のごみ付着は厳禁です。
そんな苦労の時間が、結果としての出来栄えになります。
    • good
    • 0

カラーボックスにいくら色塗ってもお嬢様の家具にはなりませんよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10997660.html
素材も造りも大違いです。
    • good
    • 1

艶はその下地の状態がもろに出ます。



あなた様の希望に沿うことは非常に困難です。(DIYの範囲を超えています)

結果として高級感のある品物を買った方が安いということもあり得ます。
    • good
    • 0

先ず、ニス塗装では艶がでても高級感はでません。


重厚感が有る無しで全く見栄えが違うから

要は、ブスはブス

逆に
ミルクペイントなどで 古風なアンテック風には仕上げる方法は考えられますが・・・
それにも 工夫がいりますね。
例えば100均で手に入る桐材を使って
扉を作って塗装するとか・・・

ビニールコーティングした素材ですから仕方ないのです。
どうしようもありません。
    • good
    • 1

ヤフオクで地道に中古家具を落札するのはどうでしょうか。


好みの色、形のものが出るまで待つ。
ローラアシュレーの中古家具なら手が出るのではないかな。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/%E3%8 …

お金持ちの家にありそうなのはカッシーナ、ラルフローレン、シリック、キンデル。

自分で作るのでしたら、色が塗られる前の白木の家具が売っていますのでそういうものにお好みでモールを貼り付けて着色してニスを塗って仕上げることが出来ます。
一から作るよりは楽で完成度もあがります。
大きな画材なども扱っているような大きなホームセンターに置いてあります。
白木を大理石風に着色する技術もありますが、習得するにはそれなりに時間が必要。

カラーボックスを使うなら、板を丁度いい大きさにカットし蝶番で扉のように全面に止めてモールを貼り付けて着色し、取っ手をつければカラーボックスには見えなくなります。
出来栄えは本人の腕次第。ある程度材料費を掛けないとみすぼらしい仕上がりになると思います。

モールディング
https://www.mihasishop.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!