dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹にガスが溜まっていて、一日に何度もおならをするのですが原因と改善方法を教えて欲しいです、、

A 回答 (6件)

原因の大きなものは食べ物などといっしょに空気を飲み込むことにあります。


あとは食事と運動に気をつけるしかないですね。詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://0narakaizenbest.seesaa.net/
    • good
    • 0

便秘症の人だったらそうなるよね。


朝必ずトイレで出している人だとそこまではならないはずです。
食べる物にもよると思う。
食物繊維の多い食べ物が少ないとかね。
    • good
    • 1

小腸の中に食べ物がない時間が4時間(だったと思う)以上なければ、小腸内の菌が生きたままなので、ガスを発生しやすいとテレビで言ってました。



つまり、間食を一切しない(特に夕食後から次の朝食までの間)という生活を実践してみてください。効果が期待できるかも知れません。
    • good
    • 1

いいんだよ。

たまったままなら腸閉塞とか、癌になっちゃうよ。
    • good
    • 0

原因


空気を食べるからです。
食事を急ぐと、食物と一緒に空気も飲み込んでしまいます。

対策
食事はゆっくりと、よく噛んで、飲み込む空気を排除すること。
朝起きたら、布団の上で、膝を抱えて2ー3分、これでガス抜きができます(オナラ)。
    • good
    • 2

呑気症か胃腸の弱い人。

ガスが出るからまだマシ。出なかったら腹が痛む。そういう人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!