プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値51の高校に受験したいと思っている、
現在中学2年生の女子です。
学年末テストの5教科の点数がかえってきました。
370点でした。ひ、低いですよね…。まだ平均点数は分かりません。今回、私より点数が高い子が多い気がします。
この点数で偏差値51の高校に受かりますか?

A 回答 (2件)

あなたの学校のテストのレベルがわからないのでなんとも言えません。

ただ、うちの学校の平均が(あなたの学校より難しいのかあなたの学校の人たちのほうが頭がいいのかはおいておいて)毎回300点前後ですし、そこまで低いとは感じません。

なんとも言えないとは言いましたが、恐らくいけると思います。偏差値51はご存知かとは思いますが、まあ普通といった感じです。370とれて普通でもないとはあまり思えませんし、なにより受験まで1年あります。私は今年受験生だったのでわかりますが、意外と頑張れば成績は伸びますよ。しかも私はスポーツの方で忙しくて夏まで受験勉強はあまりできませんでした。でも、最終的には受験校の他の受験生と同じくらいには出来るようになっていたと思います。(推薦で通ったので一般受けたらどうだったかは知りませんが)

1年あるのでコツコツ頑張ればもっと上を狙えるくらいでもあるんじゃないかと思います。

この段階で諦めるようなことだけはしてほしくないです。まだ時間は十分にあります。焦る必要もありません。

最大限努力して、高校を決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自分を信じて明日から、いや、今から頑張って勉強したいと思います!!少し自信がついたような気がします。毎日コツコツ頑張りたいと思います。焦らず頑張って勉強したいと思います(●︎´▽︎`●︎)ありがとうございました!

学校のテストの成績では偏差値は分かりません。

全国一斉の模試の結果を見ないとね。
    • 0